<   2016年 06月 ( 65 )   > この月の画像一覧

f0042295_23424533.jpg
今月も『きさらぎ寄席』へ御来場賜り厚く御礼申し上げます!今晩は45分も喋ってました。長くなって相スイマセン!来月は7月28日(木)18時30分開演でござんす。

御近所の形見さんと別れた後に夜のMEGA・ドン・キホーテが気になり行ってみた(笑)

f0042295_23424598.jpg
水槽にはウツボもいるぜ!

f0042295_23424591.jpg
兎に角…品揃えがすごいです!ダイシン百貨店時代も牛乳・味噌・豆腐・納豆・チーズ・洗剤など多種多様でしたが…それにドン・キホーテがプラスされて、カドヤ食品やイトーヨーカ堂と競合することになるでしょう。

f0042295_00150093.jpg
全国各地の即席めんが!

f0042295_23424572.jpg
結局〜初めて買ったのはアイスクリーム(笑)
f0042295_09221042.jpg
静岡から送ってもらった枝豆を風呂上がりに子供達と奪い合い♫

酸化防止剤が入っていない赤ワインを愛飲してます。

f0042295_09232041.jpg
味噌汁をこさえる事にハマってます(笑)赤出汁は美味いな〜!徳川家康が麦飯と焼き味噌を常食にしていたのもわかります。豆味噌である八丁味噌は御御御付けの具にもよく合う。

f0042295_09221125.jpg
凝り出すと…違う器や食器が欲しくなるけど…我慢!我慢!(笑)

f0042295_09221116.jpg
納豆やオクラはネバネバ感がたまりません♫

波佐見焼のお茶碗でおまんまと納豆を掻っ込むと最高だよ!
f0042295_12121045.jpg
大森ダイシン百貨店がいよいよ激安の殿堂・MEGA・ドン・キホーテに変貌します。山王商店街の看板もダイシン百貨店からドン・キホーテになってました。

f0042295_12121018.jpg
子供達〜水槽のガラス戸を叩いちゃあ駄目だよ!しながわ水族館まで行かずに此処で済ますか?手抜きの子育て支援(笑)
f0042295_13171013.jpg
おはよう御座います。実家から静岡市の農家が作った無農薬野菜類をたくさん送ってくれたので、飯が美味い!

朝御飯を食べようとしたら、末っ子が『今日〜糸ちゃんのファッションショーを観に来てね〜!』

えっ⁇ 何それ??? 突然の発表!(>_<)

カミさんは仕事がありますし、お兄ちゃんが風邪を引いてダウンしたので病院へ行く準備やら…てんやわんや。 f^_^;

洗濯機を回してスリッパを持って小学校へ。図工室へお邪魔するとリハーサル中。誰のお父さん?

f0042295_13171030.jpg
みんな~楽しそうにやってました♫ 先生方ありがとうございます!【ほくさい・北斎】が【はくさい・白菜】に見えちまった(笑)

f0042295_13171015.jpg
帰宅して洗った洗濯物を乾燥機へ。スーパーで麦茶やバナナなどを買い物してお昼御飯。長男は鼻水・喉の調子が悪く耳鼻科へ行かせました。気候が不順ですから…

これから後輩にお稽古をつけに行かなくては。晩御飯の御飯も研がなくっちゃね。
f0042295_16185766.jpg

大森ダイシン百貨店が…ドン・キホーテに。





水槽が既に設置されております。
f0042295_16103198.jpg

ありがとう〜ダイシン百貨店!
f0042295_22195747.jpg
大須演芸場へお邪魔した際に台湾ラーメンの『味仙』は行けなかった。またの機会に。

f0042295_22195850.jpg
『青柳ういろう〜食べちゃった〜♫ あっ!』寿がきやは堪能したけどね〜(笑)

f0042295_22295381.jpg
豊橋のヤマサの竹輪…懐かしい。

f0042295_22195890.jpg
結局〜お土産に寿がきや『味噌煮込みうどん』を購入する。

f0042295_22195920.jpg
菓寮伊勢『藤次郎』で餡蜜。

f0042295_22195962.jpg
久しぶりに我が家で晩酌。ワタシでも若者の街・渋谷で買い物を出来そうです!
f0042295_22093671.jpg
新宿末廣亭へ。桟敷席も埋まって満員御礼。高座後に桂花ラーメン。熊本県へのささやかな応援!

f0042295_22093653.jpg
副都心線は便利!

f0042295_22093776.jpg
池袋演芸場へ。此方も満員御礼。文左衛門兄さんがプロレスラーの蝶野正洋みたい!(爆笑)

副都心線に黄色い渋谷ヒカリエのデザインがあったので…恐る恐る行きましたよ。若者の街に(笑)

f0042295_22093707.jpg
愛知県特集をやっていて、川本喜八郎さんの人形博物館と共に見学してみた。オリエンタルカレーは懐かしい。

f0042295_22093792.jpg


f0042295_22093838.jpg
名古屋市東区にある喫茶店『ボンボン』や…ロールケーキを喰いたい。

f0042295_22093834.jpg
両口屋是清の『二人静』や『をちこち』など子供の頃によく食べました♫

f0042295_22093858.jpg
ペンギンのマークでお馴染みのホシザキ…厨房に必ずあるでしょう。

f0042295_22093927.jpg
シャチハタも名古屋だかや!
f0042295_09183766.jpg

三遊亭歌武蔵師匠が打ち上げに連れて行ってくださいました。飯田橋にあるお店。




ベルギービールはオレンジの香りがする爽やかな味わい!




イタリア料理〜ギリシャ料理なのかな?




ワタシがオムライス好きだってんで締めに注文して頂きました。





その量? 盛り具合⁇ ( ̄O ̄;)






ライスがカレー味のスパイスが効いていて発汗作用があります。美味かった♫





お土産に頂いたチキンライスを朝御飯に。赤出汁の味噌汁をこさえて、カミさんと息子と頂きました。歌武蔵師匠〜ご馳走様でござんす! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0042295_19460360.jpg



f0042295_23101126.jpg
九段下まで。猪瀬直樹さんが東京都副知事時代かな?右側が都営地下鉄。左側が東京メトロ(旧・営団)。

東京メトロと都営地下鉄の壁を壊したんでしたよね?


f0042295_23101246.jpg
三遊亭歌武蔵師匠のラジオ番組『月刊らじちゃんこ』へゲスト出演して来ました。永遠の童貞!三遊亭丈ニ兄さんとご一緒。


f0042295_23101229.jpg
本日は3時間の生放送でした♫メインパーソナリティーの三遊亭歌武蔵師匠・アシスタントの林家扇ちゃん。


f0042295_23101293.jpg
テーマを決めてお喋り。毒あり・エロあり・笑いあり・涙あり。(笑)


f0042295_23101360.jpg
楽しいひと時でござんした!
f0042295_13101223.jpg

帰宅すると…部屋に手紙が。




父の日に出発して、朝からお姉ちゃんの高校文化祭へ末っ子も出掛けたので、行き違いになったからか…お父さんが居ない!子供には子供の思いがあるんだ。




九州各地での公演後も体育館の舞台袖まで指導した生徒さん達が『落語〜面白かった!柳朝先生〜ありがとう御座いました。』って笑顔で言われた時には涙が…そのまま真っ直ぐに大きくなぁれ。




ありがとう♫





サア〜夕方からラジオ番組の生放送!