<   2016年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

f0042295_14293035.jpg
コマーシャルに小唄の会でお世話になっているお師匠さんが映っていたので、直ぐにメールしました♫

清元の延志佐枝さん。

浅草見番の芸者さんとしても活躍されてらっしゃいます♫

この写真を添付してくれました。大須演芸場で時村さんが仰ってたのは…このコマーシャルだったのか(笑)。
f0042295_16575684.jpg


f0042295_08535653.jpg

前座から二ッ目に昇進して直ぐに所帯を持って初めて購入したナショナルの冷蔵庫。17年と3ヶ月…毎日休みなく働いてくれました。冷凍機能が少しずつ弱くなったので買い換えました。泥棒に入られた豊島区千早町のアパートからの長いお付き合い(笑)
f0042295_08535735.jpg

新しい冷蔵庫。シャープの両開き扉冷蔵庫。天井から設置されている収納にもぶつかりません♫
f0042295_08540262.jpg

冷蔵庫の入れ替えで食材を移し替える作業で草臥れてしまい…お昼は外食。炒飯定食。
f0042295_08540344.jpg

晩は毎月定例の池上『きさらぎ寄席』。常連さんを前にコツコツ喋り続けています♫ 来月は10月20日(木)18時30分からでござんすよ!



帰宅してからお土産に頂いた鰻丼を食べました。美味しい!
f0042295_08580682.jpg

明後日…群馬県太田市へお邪魔しますが(笑)
f0042295_08580622.jpg

この太田市臨時職員がついたささやかな嘘のニュースには苦笑いしてます。f^_^;




富山市議会の政務調査費ニュースや会津若松市議会議員が生活保護費を騙し取っていた事で逮捕されたニュースや福山雅治さん宅へ忍び込んだコンシェルジェの実刑判決ニュースなど…





古来からある性善説が成り立たなくなって来ている御時世にウンザリしてます。





その点ではこのゲーマー太田市臨時職員のささやかな嘘はちっぽけなもんかな? 10月1日のマクラで喋っているでしょう(笑)
f0042295_21251701.jpg
大谷翔平くん〜投げきったね〜!『足が長~い!顔が可愛い♬』ってカミさんと長女が『大谷君だけ映せ!』(笑)。

f0042295_21251780.jpg
レアード打ったのぅ♫

f0042295_21251888.jpg
引退を表明した武田勝。

f0042295_21251848.jpg
ベンチには『俺のために優勝しろ』(笑)

f0042295_21251991.jpg
中田も嬉しそうです!

北海道も台風で被害にあったから、元気を貰えるわ!

f0042295_21271093.jpg
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます♫


なまら嬉しい!
f0042295_09135248.jpg
あるお医者さんに『柳朝さん〜医師の言う事を信用してはイケマセンよ。』と言われ背筋が凍る思いをした経験があります。パーティーで隣り合わせになった医師会の会長さんでした。

医師が『様子を見ましょう…』と言った時は『分からない』と言う逃げ口上デスとも(苦笑い)

桂文朝師匠に『寄合酒』を教わった際に…『完全犯罪』と言うクスグリが有りましたが。今回の点滴へ異物混入事件。大変な事件になりました。

この院長の『確かにやや多いかな…』と言う言葉には人の死にまるで!他人事(ひとごと)で愕然としました。御遺族のお気持ちを考えると居た堪れません。

だいたい病院の名前がよくないです。大口って…患者さんの事を単なる銀行の顧客みたいじゃない!(涙)
f0042295_07452037.jpg

一昨日は春風亭一猿さん。昨日は春風亭百んがさん。明後日は春風亭朝七さんが我が家へお稽古に。百んがさんは朝也さんに顔が似ています。朝也さんが夜露にあたって伸びちまった感じ(爆笑)



稽古の後に蒸し暑かったので自転車に乗り西蒲田にある改正湯さんへ。




リニューアルしてました♫ カタカナ語(笑)
f0042295_07452162.jpg

此方は浴槽から鯉などのお魚を眺めながら湯に浸かる事が出来るのでリラックス出来ます。
f0042295_07452187.jpg

また『1010』でも特集を組んでますが、温めの黒湯炭酸泉があり、サイコー!
f0042295_09165776.jpg
おはようございます。朝一番は慌ただしいですよ。時間の制約もありますから、我が家では〜各々方の食べたい物を食べるのでメニューがバラバラです。f^_^;

今朝は?

一番早く登校するJK長女はパンプキンスープですか?

奥様はフルーツグラノーラ?

末っ子と長男はpizzaトースト?

f0042295_09165844.jpg
ンデ…お父さんはステーキを焼いてみた。アメリカ大統領選のテレビ討論だ。(笑)
f0042295_09183147.jpg
ワタシも道灌…いや同感(笑)

ダイバーシティってお台場の事かと思ってた。f^_^;

f0042295_09183252.jpg
グランデ。昔〜オヤジが乗っていた車がTOYOTAのマークII・グランデ(余談です)

昨日も『目黒の秋刀魚』を喋っていて思わず…スリムな眼差し…ナイーブなボディ…

アレ⁇ 何かが違う(苦笑い)

本当はスリムなボデイ♬ナイーブな眼差しと言おうと…

確かにボディソープ(石鹸 シャボンと言え!)はナイーブか(笑)

ナイーブなボディって…感じやすい性感帯?(笑)

浅草演芸ホールの帰り道に新仲見世のお寿司屋さんは外国人観光客向けお持ち帰り表記に~

『Take away』!!!

テイクアウトはカタカナ語なのな。

f0042295_17553348.jpg
ダイバーシティは多様性(笑)。

あっ!バージンロードも和製英語だって!


英語は…『AISLE』通路(笑)。
f0042295_23361059.jpg
久しぶりに雨が止んで晴れました! 梅雨時分に空梅雨だった分が9月に長雨として降っている感じ。T^T

自転車で大田区萩中公園へ。ガラクタ公園として大田区民にはお馴染みのテーマパーク(笑)

f0042295_23475151.jpg

長女と長男がまだ幼い頃に『ロハスキッズ』と言う雑誌の写真撮影でお邪魔したのが旧い萩中児童公園(ガラクタ公園)! タイヤ公園でも写真撮影したね〜♫

敬老会にて御座敷。都議会議員さんが例の豊洲問題を話してました。話は長くなり、主催者側から『そろそろ終わりに…』

第2部で15分キッチリ喋ったら〜皆様ゲラゲラ笑って楽しかった!って。 f^_^;

急ぎ自宅まで自転車を飛ばしてシャワーを浴びてお昼を食べて大田文化の森へ。役者・松尾さんと2人会。最前列にお子さん3人が来場されていて、素直に笑っていたのが嬉しかった♫

晩は浅草演芸ホールへ。古今亭志ん輔師匠や林家ペーさんと楽屋噺。若いお客様方が客席に沢山見られて、本日の高座で一番年齢が近い層を前に喋ったかな? (笑)
f0042295_18333961.jpg

カミさんが引越しの挨拶で調達した大森の海苔屋さんの海苔が美味い♫
f0042295_18334029.jpg

青森のお酒『如空・純米酒』をぬる燗で頂いてます。



日本人に生まれて良かったと思うメニュー…沢山あると思いますが(笑)




ワタシは〜鰻・鮨・蕎麦・天麩羅・うどん・味噌汁・唐揚げ・豚カツ・卵かけ御飯・小豆・糠漬け〜




ンデおでんかな?(笑)





季節のもん! 栗や秋刀魚も(涎ジュル)