<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0042295_07545770.jpg

肩を痛めながら土俵へ上がり続けた横綱の稀勢の里関!見事に逆転優勝!
f0042295_07545708.jpg

観ていてワタシも泣いてしまった…(ToT)




立派な横綱デス♫
f0042295_09395301.jpg

おはようございます。雨がシトシト降ってます。




今朝のおめざは三方六♫ 北海道のスイーツ。
f0042295_09395460.jpg

昨夜はこのお肉でしたんで…
f0042295_09395451.jpg

今朝はブロッコリーを茹でて豆腐とワカメの赤出汁に釜茹でしらすを食べました。楽屋や打ち上げで呑んだアルコールがチョイと残ってやす。( ̄O ̄;)
f0042295_23153159.jpg

弟弟子の朝也改め春風亭三朝師匠の御披露目へ御祝いに行って来ました♫



f0042295_23153165.jpg

帝国ホテルのパーティーで小朝師匠が仰っていたAKB48の後ろ幕ってコレだったのか(笑)
f0042295_23153178.jpg

お客様から頂戴した御祝儀がナント…『出産祝い』(爆笑)慌てていらっしゃったのか?シャレか?
f0042295_23153202.jpg

カメラマンの横井さんの横で初めて撮影しました。後ろ幕を観たお客様方からドヨメキの声が聞こえてくる(笑)
f0042295_23153222.jpg

口上は結構長かったです。
f0042295_23153280.jpg

黒紋付に袴から紫色にお召し替え。
f0042295_23153293.jpg

中の舞に乗っていざ出陣!
f0042295_23153314.jpg

手締めを!(*≧∀≦*)
f0042295_23153325.jpg

ワタシも御披露目でお邪魔した『しゃぶしゃぶ木曽路』へ10年振りに行きました。三朝師匠〜ご馳走様デス♫
f0042295_23153667.jpg

今晩も池上『きさらぎ寄席』へ御来場賜りまして誠にありがとう御座います!


f0042295_09365027.jpg

証人喚問を見ていて…登場する政治家の名前を聴いて…今晩は『鴻池の犬』を久しぶりにやってみよう。サゲはコンニャク落ち(苦笑い)




毎月毎月〜ほぼ同じ常連さんを前に喋ってますんで、根多も蔵から虫干しして色々試してみる♫




『記憶にございません』『刑事訴追の恐れがあるので答弁を控えさせていただきます』便利な言葉だ。この籠池さんて方はころころ発言が変わるんで…このオジサンが政治家みたいだね(汗)




いまきさらぎさんから帰宅して、鰻を頂いてます!(*≧∀≦*)




来月は4月27日(木)18時30分スタートでござんす。

f0042295_19362908.jpg

静岡の実家まで15時間掛かって自転車で『あら〜行っちゃった!』我が家の太公望が帰還しました。。・°°・(>_<)・°°・。





帰宅して直ぐに…200キロ以上走ったから自転車屋さんへメンテナンスだって(苦笑い)




明日は高等学校の召集日。
f0042295_08574832.jpg

晩酌のお供は糠漬け♫
f0042295_08574947.jpg

朝御飯は豆腐とわかめの赤出汁。



末っ子は今日が3月最後の給食日!




認定こども園の手抜き給食のニュースにも心を痛めております。




4月から長女と長男も弁当持参になるので、コメの消費量が更に増えます。朝は雑穀米で炊くとカミさんが申しておりました♫ (*≧∀≦*)
f0042295_21171626.jpg

御近所の金川珈琲さんに植物学者である牧野富太郎先生の色紙が!






大田区山王にお住まいだったのか。94歳で亡くなられたから、最晩年の色紙♫



f0042295_15524144.jpg

高校受験が終わり、中学校を無事卒業し義務教育を修了した長男はチャリンコで静岡の実家まで180キロを走破した様でござんす。朝4時に出立して10時前に小田原城へ到着。ガストで飯を食い、箱根越え(笑)20時には静岡駅で小便をしたって事は漕ぎっぱなしかい!(◎_◎;)
f0042295_15524109.jpg

お彼岸の今日は馬込にある名刹・萬福寺さまで休憩無しの1時間お喋り。御縁が繋がって嬉しいです♫ 笹竜胆は清和源氏の紋。
f0042295_15524182.jpg

梶原景時公のお墓参り。
f0042295_15524222.jpg

松旭斎天勝先生のお墓参り。
f0042295_15524208.jpg

御天気にも恵まれて本堂は満員御礼!一席目の最中に若い雲水さんが高座へお茶とお絞りを持って来たのには笑ってしまった(苦笑い)
f0042295_15524209.jpg

臼田坂にある『磨墨塚』。古来より馬込は名馬の産地でござんす。鎧坂と云う坂道もあります♫
f0042295_15060929.jpg

スマホケースを買いました♫
f0042295_09035178.jpg

長男が無事に義務教育を終えました。朝からカミさんと中学校卒業式へ。晩は新宿末廣亭さんの帰り道に大井町で途中下車。
f0042295_09035149.jpg

『時代屋の女房』で作品の中に登場する大井町三つ又の身代り地蔵堂。
f0042295_09035262.jpg

現在では駐車場になってます。
f0042295_09461103.jpg

映画の中では…
f0042295_09035250.jpg

渡瀬恒彦や夏目雅子さんも歩いた歩道橋♫
f0042295_09461299.jpg

光学通りはNikon(ニコン)の工場から。
f0042295_10512149.jpg

古道具屋さん。
f0042295_10255516.jpg

大井三つ又の交差点も様変わりしました。
f0042295_10045447.jpg

若くして亡くなった夏目雅子さん…
f0042295_09035230.jpg

歩道橋の上から身代り地蔵堂を眺めるとこんな感じです。
f0042295_10512181.jpg


f0042295_09035214.jpg

光学通りにある銭湯『東京浴場』さんはまだ営業中!
f0042295_09035333.jpg

鯉が泳いでいて江戸らしい破風造りのお湯屋さん♫ 当ブログの銭湯に写真があると思いまーす。
f0042295_09035392.jpg

大森の自宅まで東京散歩。