<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0042295_08481339.jpg

chicken raceなのに養豚場視察とは此れ如何に?





弱ったもんだ…
f0042295_09290468.jpg

楽屋見舞いに頂戴した高級卵を使って朝御飯♫





美味しいです!♪───O(≧∇≦)O────♪
f0042295_06553464.jpg

紫外線が強い様です。。・°°・(>_<)・°°・。
f0042295_07054861.jpg

大田文化の森ホールにて『季節寄席・春』でござんした♫




満員御礼!ご来場賜りまして厚く御礼申し上げます。




御披露目興行中の春風亭三朝師匠をお迎えして、柳亭市弥さん・春風亭朝太郎さんにお手伝いして貰いました。ありがとうございます♫
f0042295_07054853.jpg

前回〜古今亭志ん丸師匠と春風亭朝七さんを連れて世話人さんの皆様とお邪魔した山王にある『ひらそば』さんが美味しい蕎麦屋だったので昨夜も♫


f0042295_07054829.jpg

越乃景虎〜菊姫〜焼酎の蕎麦湯割り。またおつまみが美味い!蕗の山葵味噌。鰰(ハタハタ)の味醂干し。メゴチの天麩羅。玉子焼き。美味い酒でした♫
f0042295_07084607.jpg
何時も御丁寧に楽屋見舞いを恐縮です! 打ち上げから帰宅しましたら、チーバくんのお菓子…糸しゃんが全てペロリと平らげてました(苦笑い)

f0042295_09123162.jpg

おひとり様が48パーセント。
f0042295_09123282.jpg

ソロ社会化か。
f0042295_09482079.jpg

この芝居は雨の日もあったので、つくばエクスプレスを利用して楽屋入りする事が多かったんですが、昨夜は銀座線を選択♫
f0042295_09482084.jpg

千穐楽! 落語ブームなのか平日の夜なのにお客様入ってます! 一昨日(19日)は全国各地から修学旅行で上京した中学校4校も来場!客席が異様な雰囲気!(笑)




苦戦していた芸人もいらっしゃった様で、配球を変えて挑んでみました(笑)大成功!クイツキの出番は毎回…難しいっすね。
f0042295_09482185.jpg

勢朝兄さんが毎度の事ながら〜楽屋噺を始めると声が大きいので昨夜は扉を閉めてお喋り。高座へ響いちまう。たまにシクジルからね〜(苦笑い)
f0042295_09482154.jpg

謝楽祭用の写真撮影♫ 歌奴さんは一昨日の高座で鼻血が出たそうです。鼻血の話題から楽屋噺はどんどん尾鰭がついて違う方向へ(汗)其処が楽しいんですが… 。・°°・(>_<)・°°・。
f0042295_09482103.jpg

浅草演芸ホールの高座後ろの書割に旧い東西噺家系図が貼って有りました。林家時蔵師匠にお稽古して頂いた『年枝の怪談』。矢張り〜3代目春風亭柳枝の弟子に【春風亭年枝】が実在してます♫




稲荷町の師匠は『2代目柳枝の弟子で春風亭年枝』と仰ってますが、3代目が史実として正しい様で。




ワタシは二ッ目で未だ【春風亭朝之助】で一朝の弟子も独りぼっち…廃業した噺家の名前も系図に載っていて歳月の流れを感じます。
f0042295_14055913.jpg

蒲田の東急プラザ屋上にある観覧車!
f0042295_14055949.jpg

ウチのカミさん…ジェットコースターは大好きなのにね〜観覧車は苦手(苦笑い)
f0042295_14060000.jpg

ゆっくり…ゆっくり高い所へ登るのがイヤなのかしら?
f0042295_14060017.jpg

一番てっぺんへ来ると〜風がピューピュー吹いてぶらんぶらん揺れてます!
f0042295_14060057.jpg

300円で乗る事が出来ますよ。
f0042295_14060045.jpg

京浜東北線だよん〜♫
f0042295_19410963.jpg

浅草演芸ホールさんへ。高座を勤めて着替えて木戸口まで来ると…





袋井市『仙の坊』の若旦那さんが!隣りには美しい女性(笑)




お店で落語会を開催した第一回から御来場頂いていた女性に…『アッ♫ 素敵な方だ…』若旦那さんが猛アタック!ワタシの噺はそっちのけで、ずっとずっと~客席で笑う彼女を視ていた!(笑)




ビビビッと来たのね! (*≧∀≦*)



『柳朝さんの落語を聴いて面白い!ってんで彼女がお店へ通う様になったんです。師匠は僕たちの愛のキューピッドです♫』♪───O(≧∇≦)O────♪




『結婚式でも一席お願いします♫』





スゲェ〜嬉しい(嬉し涙)


f0042295_08245242.jpg

幸せそうなお二人は浅草演芸ホールを後に〜夜の東京スカイツリーへ! 羨ましい!クゥー(笑)


f0042295_08245256.jpg

帰宅して祝盃をあげてます。おめでとうございます!




【ずっと貴女が好きだった】

f0042295_08481791.jpg

朝風呂へ浸かって朝御飯を食べてから、正楽師匠・やなぎさん・一花さんを誘って『ランバン』へ食後の珈琲を飲みに行きました♫



黒山さんに御礼を申し上げてタクシーで札幌駅まで。エアポートに乗り新千歳空港。搭乗手続きを済ませてお昼御飯。旭川ラーメン『梅光軒』へ。
f0042295_08481855.jpg

やなぎさん~『僕のだけ…盛りが多い。』嬉しそう!(爆笑)正楽師匠…『痛えな~この野郎!』(汗)
f0042295_08481862.jpg

実は正楽師匠…味噌ラーメン・ジンギスカンが苦手なのが判明。道理で往きの『雪あかり』で独りねぎ醤油ラーメンを注文した訳だ。(汗)梅光軒は醤油がメインなので大正解です♫ 昨夜の三軒目で『味噌ラーメン!味噌ラーメン!味噌ラーメン!』って何度も繰り返していらっしゃってたので…てっきり味噌ラーメンが大好きなのかと思ったら…嫌いだったんじゃん!(爆笑)
f0042295_08481876.jpg

ワタシは塩ラーメンにしてみた。あまのじゃく(笑)
f0042295_08481861.jpg

一度帰宅して、着物をチェンジ。浅草演芸ホールさんへ。嵐の前の静けさなのか蒸し暑くて突風が吹いてます。



f0042295_11325818.jpg

スープカレーを堪能した後は住出後援会長と大野アナウンサーと別れて麻生の覚王寺さんへ。会社員の住出くんは丘珠空港からFDA(富士ドリームエアライン)で静岡空港まで。南無阿弥陀仏~南無阿弥陀仏♬
f0042295_11325845.jpg


本堂にいっぱいのお客様方! (*≧∀≦*)




本堂のお客様方~ひっくり返えるような笑い声!こういう時は主任が上がる時に笑い疲れるパターンが多いです。仲入りを設けて大正解♬




4人で約2時間の番組の後は柿八寄席へ。
f0042295_11325970.jpg

大将が修業時代に三遊亭圓生師匠から頂いたという扇子を魅せて貰いました♫ 自分で店を持ったら噺家を呼びたいというのが夢だったそう!
f0042295_11325953.jpg

ワタシは主任で『紙入れ』。新吉が逃げるところで救急車が『ピーポー♬ピーポー♬』咄嗟に『ドップラー効果!』と言ったら~会場が大爆笑(汗)
f0042295_11325987.jpg

お鮨!
f0042295_11330041.jpg

福井くんの送迎で、『まある』さんへ移動。
f0042295_11344285.jpg


締めはコレ♫ 牛肉の握り!
f0042295_11330051.jpg

かなり酔っぱらってます(笑)風の谷のナウシカに登場しそう。
f0042295_11330040.jpg

今回の狸寄席でも沢山の方々にお世話になりました!ありがとうございます♫ 黒山さん〜感謝です。
f0042295_11330161.jpg

『狸〜ぽんぽこ〜!』(*≧∀≦*)