<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0042295_08483838.jpg

おゆとり様って…我が家の長女・長男は正にその世代(笑)




父親であるワタシはバブル期…高校生でござんした。或る意味〜バブル世代か(笑)
f0042295_10054079.jpg

長男の高校の学校公開へ。立派な銀杏並木!
f0042295_08572133.jpg

北海道大学のポプラ並木ともまた一味違って良いモンです♫ 4月7日の入学式から比べるとイチョウの葉が!
f0042295_08572147.jpg

バラ園も優雅でなかなかの見応え!
f0042295_10055966.jpg
f0042295_08585527.jpg
f0042295_08591767.jpg

お昼御飯は等々力駅近くにある『西麻布・しゅういち』で、カレーつけ麺の雲呑入り。美味かった♫
f0042295_08572226.jpg

初めて等々力渓谷を歩きました♫
f0042295_08572259.jpg

うわー青大将?
f0042295_08572200.jpg

マイナスイオンがいっぱい!

f0042295_06471690.jpg

朝御飯はシンプルです。
f0042295_06471667.jpg

新宿末廣亭を勤めてお昼御飯。桂花ラーメン。
f0042295_06471710.jpg

神保町で喫茶。
f0042295_10070372.jpg

三田線に乗り換えて本蓮沼駅へ。林家 扇ちゃんと待ち合わせをして、目的地であるテーオーシー保育園を目指します。板橋区〜北区をくねくね歩くので…Googleマップのナビゲーター音声ガイドに従い歩きました♫




途中〜選挙ポスターが貼ってあり、扇ちゃんが〜『うわー!柳朝師匠…似ている!(◎_◎;)』




ワタシもビックリしました。(大汗)
f0042295_06471757.jpg

扇ちゃんと2人で2時間のお喋り!保育園のお手洗い〜カワイイ小さな便器に『う○ちを流すのを忘れてそのまま。おチビちゃん達は流し忘れするんだよね〜♫』そっと流しました(笑)
f0042295_06471726.jpg

平成16年だから…ナント!13年振りに。
f0042295_06471779.jpg

三之助師もワタシもわか(笑)
f0042295_06471851.jpg

よく笑うお客様方で、打ち上げも扇ちゃんと参加♫
f0042295_06471854.jpg

お料理もお酒も美味でござんした! (*≧∀≦*)
f0042295_08445748.jpg

昨夜は久しぶりに外食。ラムチョップグリルって美味しいな♫




ワインを飲み過ぎました(苦笑い)





二日酔い。おはようございます。今日は新宿末廣亭〜本蓮沼へ。行って来ます!

f0042295_18010918.jpg

あっ…正楽師匠(笑)





酔ってないな。
f0042295_08333673.jpg

おはようございます。昨夜は毎月恒例の『きさらぎ寄席』でした♫





毎月〜毎月〜楽しみに聴きに来てくださる御常連さんに笑って頂けるのは有難い事でござんす!





お土産に頂いた鰻の櫃まぶしを朝御飯に頂いてます。来月は柏倉くんが杜氏をしている福井県の日本酒『花垣』とのコラボレーションも予定しています♫
f0042295_14163769.jpg

何時も髪の毛をキレイにして頂いている蒲田にある『ヘアー中谷』さんへ。少しずつ髪の毛を伸ばし始めてます。
f0042295_14163850.jpg

リンスをしながらヘッドスパをして頂いていると…(_ _).。o○





『ゴロゴロ!ピカ〜!』雷様と土砂降りの雨!
f0042295_14163801.jpg

いま雨宿りをしてます。今晩は池上『きさらぎ寄席』でお待ちしております♫




きさらぎ寄席の日は降水確率が高い(笑)
f0042295_16002560.jpg

朝イチからお目出度い話題で結構です♫




今日のお弁当のおかずはハンバーグ! 美味しいです♫ ワタシも朝御飯に頂く(笑)
f0042295_16002587.jpg

餃子の餡を製作中♫
f0042295_10073500.jpg

秋篠宮眞子さまが御結婚へ! おめでとう御座います♫
f0042295_09333649.jpg

皇籍離脱をされる事になりますが、皇室の公務を考えると…

f0042295_17074403.jpg
f0042295_09333601.jpg


皇室典範の議論を急がないと。
f0042295_11094155.jpg

ベランダや外でタバコを吸うことで更に受動喫煙の被害か… (-.-)y-., o O
f0042295_11094105.jpg

ワタシは吸いませんので、正直タバコを吸う煙や臭いは苦手デス。喉もやられるしね〜。




楽屋へ着物を掛けておくのもタバコ臭くなるので好きではありません。仲間内では電子タバコを愛用される方々はタバコ嫌いの人を考えてくれてるんでしょう♫


f0042295_13245716.jpg

タバコ飲みの方々に宇宙服みたいなヘルメットが必要な時代が来そう(苦笑い)