<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

f0042295_15254759.jpg
皆さん…この国の事を考えてますか?
f0042295_15254829.jpg
日本大学法学部3年時に人口学概論を選択科目で、学びました。



人が居ないんだもんなぁ。




100歳まで生きていれば…2070年(笑)




1億人をきってます。
f0042295_15254887.jpg
現実は直ぐ其処に…
f0042295_15290383.jpg
2025年は今から8年後デス!



生きていれば52歳。
f0042295_15290377.jpg
輸血までもが不足する!(◎_◎;)



火葬場も1ヶ月以上待ち!(◎_◎;)
f0042295_15290481.jpg
2042年は今から25年後。




生きていればワタシは71歳。



ジジィ・ババアばっかりだ(苦笑い)



もう年金制度ムリじゃね?
f0042295_15290502.jpg
もう皆んなで農業をして自給自足の生活をしないと…




世界的な食料争奪戦になる模様。




政治家の皆さん…耳障りの良い事は要らん!






f0042295_08575394.jpg
於福こと『春日局』。白装束に紅い長袴は平安時代からの乳母(めのと)に許された装束。




長い人質を経験した徳川家康が『この者ならば!』





文武両道の武将・齋藤利三の娘である於福に白羽の矢が立つ。



齋藤利三は明智光秀の家臣。本能寺の変で織田信長を…
f0042295_08575415.jpg

彼女の辞世の句。




2行目の『月を誘い…』に注目。




天体までも動かそうとする於福の男性ホルモンの強さを感じます(笑)
f0042295_08575520.jpg
火宅の戦国時代に謀反人の娘として苦渋を舐めた春日局。




法(秩序)の大切さが辞世の句にあらわれてます。



磯田先生のお話…とても楽しかった♫
f0042295_08575528.jpg

『ベルサイユの薔薇』池田理代子先生の





『春日局とロシアのエカテリーナ二世は非常に似ている!』に磯田先生も納得されていました(笑)





長雨の日はじっくりと学べるからイイね♬





まさに晴耕雨読だ(笑)


f0042295_18161040.jpg
昨夜は声優さん達のお稽古へ。大久保駅で待ち合わせをしました。
f0042295_18161181.jpg
聴こえてくる言語が外国語!(◎_◎;)




笑ったのが…怪しい風俗店の看板に【密着洗体♬】(笑)




柏木と言えば〜6代目・三遊亭圓生師匠がお住まいでした。



西新宿の高層ビル街は昔は淀橋浄水場があった土地。
f0042295_18161225.jpg
永瀬さん〜お酒と珈琲豆をありがとうございます♫ (*≧∀≦*)



晩酌で頂いておりやす!

f0042295_18511614.jpg


今晩はロールキャベツ!キャベツと挽き肉が密着してるよ。(笑)

f0042295_13225115.jpg
朝7時に起床。満員電車に揺られて…




『はるばる来たぜ〜春日部〜♫』
f0042295_13225207.jpg
東武鉄道もなかなか趣きがありやす。
f0042295_13225330.jpg
朝11時開演なのにね〜お客様方は既に行列が出来ていらっしゃいました!(◎_◎;)



兎に角!マァ〜よく笑う(汗)




反応の良過ぎるぐらいのお客様方に楽しんで頂きました♫




100名以上入ってらっしゃったのねん!




『みんなの落語会』ってイイね(笑)
f0042295_13301768.jpg
何時も東武鉄道の特急列車から眺めていた春日部駅ホームのラーメン屋さん(笑)
f0042295_13301810.jpg
ワンタン麺なんぞ。



ナルト♫

f0042295_22304556.jpg
雨の降りしきる中を『シブラク』へ



サンキュータツオさんが前説してる(笑)
f0042295_22304849.jpg
左談次師匠〜代演で立川龍志師匠がいらっしゃいました♫
f0042295_22305158.jpg
亡くなった柳家喜多八師匠の直筆がネタ帳に遺ってます。

f0042295_11521257.jpg
温かいものを食べたい!  粟ぜんざいのお土産にあったお箸は御愛嬌(笑)
f0042295_11521321.jpg
領土問題は国家間通しだけではなかった!


f0042295_12064438.jpg

東京湾の埋立地も江東区と大田区で帰属に関して揉めてます。

f0042295_12070812.jpg


大森海苔海浜公園へお邪魔した際も…海苔の漁場を巡って、品川の漁民と大森の漁民と糀谷の漁民などの間で、揉めていました。当時の漁師達がお上へ訴え出る歴史を知る。

f0042295_12072939.jpg


東京都の判断は江東区86パーセント。大田区14パーセント。




大田区議会は不服として緊急開催されている模様。

f0042295_08395649.jpg
毎日〜毎日〜雨で、洗濯物を乾燥機へ。
f0042295_08395793.jpg
今朝の東京は札幌より寒いです!


繰り返しますがね〜北海道札幌市より関東平野のが寒いのよ!
f0042295_10200946.jpg
f0042295_08395895.jpg
今晩は『シブラク』でお待ちしております♫

f0042295_17485701.jpg
浅草演芸ホールまで。古今亭志ん丸師匠。
f0042295_17485879.jpg
柳家甚語楼師匠。



雨の中を御披露目でいっぱいのお客様方!




御披露目にいらっしゃるお客様方は少々緊張感が如実に現れていて前半戦はスロースタートかなぁ?(笑)
f0042295_17521306.jpg
浅草界隈はドサクサ!
f0042295_17521497.jpg
何処も人!(◎_◎;)   人!(◎_◎;)  人!(◎_◎;)



上野へ出て、『みはし』で粟ぜんざいでホッと♫
f0042295_18130163.jpg
湯浴みしてキリンハートランドビールを(笑)




カミさん手作りの煮込みハンバーグを頂きます♫
f0042295_10475469.jpg
昨日は日本共産党のチラシを頂きました。『米朝』のキーワードに思わず反応(笑)



今日は自由民主党のチラシを頂きました。




近所の金川珈琲さんが『柳朝さん〜平さんの演説会場に市馬さんが来るよ!市馬さんが!』




アレ⁇ 変だな?  市馬会長が政治家の応援演説会場に来るかなぁ?




『石破さんの間違いじゃあないですか?』




その通りでござんした(爆笑)

f0042295_20540759.jpg
黒門亭終わりぃーの
f0042295_20540902.jpg
浜松町駅小便小僧のオシッコが出てませんの!(◎_◎;)
f0042295_20541012.jpg
久しぶりに家族で、お疲れ様会を(笑)




facebookの稲葉千秋師匠〜の『検索より検尿に笑った♫』
f0042295_21150788.jpg
米朝の文字に思わず反応してしまいます(笑)



もう職業病!

f0042295_19454330.jpg
昼飯は大田文化の森近くにある『やまや』さんで大好物の玉子チャーハン(笑)



気取らない町の中華屋さんのチャーハン♫

f0042295_04463349.jpg

f0042295_04464799.jpg

f0042295_19454427.jpg

大田文化の森ホールで大田区のコミニュティカフェ『遊とぴあ』さんのお集まりでお喋りして参りました。




大変喜んで頂けて嬉しいです!




大田区のケーブルテレビでも、客席で腹を抱えて笑うお客様方の様子が放映されるそう♫
f0042295_19454508.jpg
昨日と打って変わって晩秋の寒さ!(◎_◎;)




鴨だし鍋にしてみた。




締めは蕎麦♫