f0042295_17200768.jpg
長年使っていたアイロンの寿命が…




ビックカメラへ。




電話で奥さまのご希望をお伺いしながら~店員さんに説明して貰う。(笑)




コードレスのアイロンも登場しましたが、矢張り温度の低下が否めない様です。




水を入れる部分だけを取り外せるタイプが欲しいという奥さまの希望に沿う商品は…




写真左側の東芝(サザエさんのスポンサーを降りたTOSHIBA)のアイロン♫




コードも中へ掃除機みたいに仕舞い込めます♫
f0042295_17200802.jpg
問題はスチーム(蒸気)の性能。




明らかに右側のティファールのアイロンの方がスゴいです!




後はアルミ製ではなくセラミックを使用しているので、丈夫で滑りが良い♫




左側の東芝製は4000円台のお値段。アルミ製なのが判ります。




右側のティファール製は11000円台のお値段。セラミック製だね。




ティファールのアイロンに決定!
f0042295_17200916.jpg
お昼は交通会館地下にあるキッチン大正軒へ。お肉屋さんが直接経営するお店で、サラリーマンの行列のできる店舗!




以前に北海道新幹線で来た住出くんや福津京子さんとランチを食べたお店。




カキフライとハンバーグの定食。カキフライが一つ足りないからと唐揚げをサービスしてくれた(笑)
f0042295_17201025.jpg
食後のデザートは無印良品のmeal M u j iで、和三盆の焼きプリン♫





ここで後輩の一寸木くんから電話が…




如何やら明日お邪魔する小学校に娘さんが通っているそうな♬
f0042295_17201123.jpg
浜松町の小便小僧の制服をよ〜く観ると…




芝 キュータさん(笑)




宮戸川のオジサンみたいです。

# by tentsutsu | 2017-11-08 17:19 | 品物・mono
f0042295_08541270.jpg

政策顧問の弁護士さんが問い詰められて『け、け、憲法』 スゲー動揺していた。 f^_^;
f0042295_08541226.jpg

おフランスなら全然〜問題にならないんだろなぁ。



フランス人が大好きな事実婚って…っつーか内縁関係だろうが!!!!!(笑)



この件に関する山尾志桜里さんも(明らかにウソをついていると~文春砲はキビシイよ!)



別の件(加計・森友問題への)安倍晋三さんもキチンと説明責任を果していないのが大問題。




どうでもいい話ですが、ワタシも結婚指輪はしてません。




きつくて痛いから指輪は嫌い!ウチのカミさんもしていません。入らなくなったのか?(笑)




我が家はキチンと籍を入れているわよ。てへっ♬
f0042295_08541337.jpg
きしめんを食べていた愛知県日進市の有権者が『メシが不味くなるでいかんわ!』




政治家になるのは余程~面の皮が厚くないと務まらないのな。




山尾志桜里さんが神奈川新聞社に長々と【公私のラインを引かせていただく】理由を述べている事に関して



TBS『ひるおび!』のコメンテーターである八代英樹弁護士の感想が興味深い。



以下抜粋します。



公私のラインを引かせていただくというのは~だったら政治家は辞められた方がいいんじゃないかなと思うんです。

政治家はプライベートをを含め、全人格、投票の為の情報は知る権利の対象になります。

プライベートに関してはお答えできません、見せませんというのであれば政治家は務まらないのではないかと思います。




説得力のあるコメントだなぁと。






というわけで(何がというわけだ!)朝から…





きしめんではなく、寿がきやの味噌煮込みうどん(笑)

f0042295_23060057.jpg
TPPならぬ(笑)




儲かってますなぁ♫





片岡亀蔵丈がピコ太郎さんのパロディーをやってました(笑)

f0042295_07525687.jpg
そっか…一の酉だった♫ 大森駅改札口にも立派な熊手が!
f0042295_07525695.jpg
浅草演芸ホールの楽屋で、しん平師匠とプリン・ソフトクリーム談義に花が咲いて(笑)





しん平師匠曰く~上野マルイの隣にある『Coffee リーウム』のパフェに入っているソフトクリームが美味いぞ♫
f0042295_07525799.jpg
ところが…浅草界隈でも熊手を担いだ方々を見ていたからか?





ケーキのメニューの『パンダロールケーキ』に浮気してしまいました!





いよっ!!!!!  シャン♬シャン♬  (*≧∀≦*)




勢いでその後にマルイで…吉田カバンを購入。
f0042295_07525889.jpg
帰宅して湯浴みの後は御決まりの晩酌。

f0042295_08392599.jpg
おはようございます! 今朝は冷え込みました。




朝食ファースト。




目が覚めてから2時間以内に朝食を食べないと…




結果的に朝食を抜いてしまうのと同じ事になってしまうそうな。




La France尽くし(笑)

f0042295_18175290.jpg
上野駅から歩いて本法寺の『はなし塚』を御参りしました。
f0042295_18175336.jpg

神田の立花演芸場。麻生十番倶楽部。川崎演芸場。人形町末廣など今は無き寄席。




四ッ谷にも喜よしって寄席があった話を聴いた事があります。
f0042295_18175440.jpg
ポカポカ陽気のお日さまに照らされて…
f0042295_18175551.jpg
大看板の皆様(笑)
f0042295_18215862.jpg
朝飯は7時30分に食べたんで…13時を回る頃は御腹ぺこぺこ!





久しぶりに豚カツ『ゆ多可』さんへ♫
f0042295_18220046.jpg
亡き古今亭志ん朝師匠を想い出しながら味わうヒレかつ定食♫






初めて此方の上品な豚カツを頂いたのは…






桂 文平改め柳亭左楽師匠の襲名披露興行の打ち上げでした!





志ん朝師匠や馬風師匠や左楽師匠などと前座・お囃子の師匠方でご馳走になった豚カツ〜美味かったなぁ! (*≧∀≦*)





浅草演芸ホールへ。ドトールでコーヒーを飲んでいると、林家たけ平さんとバッタリ(笑)





馬鹿っ話をして楽屋入り。馬風師匠やしん平師匠にご挨拶♫
f0042295_18283243.jpg
高座をおりたら~洋菓子店アンヂェラスへ。
f0042295_18283333.jpg
朝からプリンの事が脳裏から離れてくれない!





美味にありがとう!

f0042295_17421780.jpg
朝から家族で近所の医院でインフルエンザの予防接種を受けに。




抗体ができるまで2週間くらい掛かるから。





浅草へ。
f0042295_17421848.jpg
仲入りの林家しん平師匠がお客様のリクエストで、ゴジラをやるってんで。




袴を着けて…高座で変身♫
f0042295_17421864.jpg
立ち見の満員御礼のお客様方も興味津々(笑)
f0042295_17421960.jpg
ところが…この後…




かっぽれを踊り始めたゴジラの尻尾が高座マイクを吹っ飛ばしました!(ToT)/~~~




楽屋に居た馬風師匠が『何の音だ?』




『アッ…しん平師匠のゴジラが尻尾で高座マイクを吹っ飛ばしました!!!』




『壊すのがゴジラの仕事だからな♫』(*≧∀≦*)





仲入り後の出番のワタシは高座で、マイクの無事を確認しましたとさ(爆笑)

f0042295_08390938.jpg
此れは美味い!




La Franceは合います♫




ハロウィン仕様の味は不味かった(涙)

# by tentsutsu | 2017-11-04 08:38 | 品物・mono
f0042295_17573588.jpg
文化の日。世間は三連休だ。鈴本演芸場へ。




立花家橘之助襲名披露興行デス♫
f0042295_17573781.jpg

NHK新人演芸コンクールで優勝した三遊亭歌太郎さんと





二ッ目昇進した朝太郎改め『春風一刀・はるかぜいっとう』さん!
f0042295_17573824.jpg
金魚姐さんの被り物もお披露目バージョン!
f0042295_17574008.jpg
歩いて浅草まで。




楽屋入り前に珈琲館でビーフカレーを食べました。



お腹いっぱい。苦しいです。喋らなきゃ…(ToT)
f0042295_18014668.jpg
天麩羅の三定さんは天保八年創業。
f0042295_18014729.jpg
仲見世通りの店賃値上げのニュースは記憶に新しいところ。
f0042295_18031793.jpg
先日の『季節寄席』でも前座として手伝ってくれた林家たま平さんもこの芝居から二ッ目昇進!




鈴本演芸場さんも浅草演芸ホールさんも立ち見の満員御礼でした♫

f0042295_07515353.jpg
おはようございます。




今朝のおめざは金川珈琲のフレンチロースト・成城石井の宇治抹茶のロールケーキ。




美味しい♫
f0042295_07515434.jpg
昨日の朝はしゃぶしゃぶの牛肉の残りをポン酢で(笑)
f0042295_07515570.jpg
昼は麦とろごはん。




自然薯のとろろと麦飯は消化が良くってサイコー!
f0042295_07515689.jpg
晩はドン・キホーテで売っていた牡蠣フライ・カニクリームコロッケ・海老フライを買ってみた。
f0042295_07515752.jpg
この牡蠣フライが…




胸やけと胃もたれ(苦笑い)




富山の置き薬の世話になりました。




少し楽に。(>_<)