f0042295_06450211.jpg
初めて食べた鶏の半身揚げ!アツアツで美味いです♫
f0042295_06450308.jpg
ザンギはお腹いっぱいで食べられずにお土産に(ToT)/~~~
f0042295_06450562.jpg

小樽の『なると』へ行ってみましたが、行列が出来ていて諦め。




暖簾分けしたお店なのかなぁ?『小樽 なると屋』で頂きました。
f0042295_06490497.jpg

ススキノへ戻って、狸寄席でも御世話になっております『まある』さんへ!




揚げ物で お腹いっぱいだったんで、汁物をオーダー。美味しい豚汁が目の前へ♫
f0042295_06490683.jpg
締めは牛肉の握り♫ (*≧∀≦*) 大将〜御馳走さまです!
f0042295_06515352.jpg
ホテルリソルトリニティの暖炉に火が…
f0042295_06515496.jpg
ホッとしやす。
f0042295_06515652.jpg
おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ

f0042295_22323011.jpg
福井県の日本酒『花垣』の杜氏になった柏倉くんが日本酒利き酒祭りでススキノへ登場です!




札幌旭丘高校の同級生(2年7組成澤クラスメート)




先日の大田区池上『きさらぎ』さんでも日本酒・落語のコラボレーションをしました♫




いやあ~嬉しい再会です! (*≧∀≦*)
f0042295_22323235.jpg

福井くんの運転で小樽市まで。地獄坂を登った展望台から小樽市内を。




右側に見えるのが小樽潮陵高校。小樽築港駅もみえます。寒いです。
f0042295_22323346.jpg
日本海側からの物凄い突風で!白樺の森や熊笹が揺れる音が恐い!子供なら泣くよ。(◎_◎;)
f0042295_22323550.jpg
プロレタリア作家・小林多喜二の記念碑。特高に弾圧された多喜二の顔は別人になっていた。
f0042295_22323766.jpg

母校・小樽商科大学の正門前で商大OBの住出くんを撮影します(笑)



因みに小樽商大を商大。樽商は近所にある小樽商業高校の事をさすそうです♬
f0042295_22394556.jpg
お約束の小樽運河を撮影する。
f0042295_22394738.jpg
北海道の秋は短い…(ToT)/~~~
f0042295_22394802.jpg
笑っていますが…寒い。
f0042295_22433084.jpg
高校時代のアダ名は『谷やん』でござんした♬ 高校時代から変わらない福井拓史くん。(笑)
f0042295_22433216.jpg
此方はマッサン♫
f0042295_22433390.jpg
ジンギスカン美味そう。回転寿司の函太郎は順番待ち…
f0042295_22451173.jpg
時間潰しに47歳のオッさん4人で小樽運河ターミナルにて『あまとう』の甘味。
f0042295_22451346.jpg
クリームぜんざいのスモールサイズ。少しは腹の足しになったかな?


f0042295_11315050.jpg
サッポロの夜は更けてゆきます。二次会はランコントルへ。champagneで乾杯!
f0042295_11315208.jpg
マスターが岩牡蠣を出してくださいました♫

f0042295_16075840.jpg
ランコントルで記念撮影した後は~




富蔵師匠や福井拓史くんがご存じのママさんがいるラ・フィエスタでカラオケを歌って御開き!
f0042295_16082477.jpg

ススキノで名物看板を見上げる富蔵師匠と歌太郎さん(爆笑)

f0042295_11335987.jpg

ホテルへ帰還したのが朝2時30分…朝7時に目が覚めました。
f0042295_11340159.jpg
朝風呂へ浸かってから朝御飯を食べて…
f0042295_11351458.jpg
ランバンで珈琲を飲んで…
f0042295_11355449.jpg
皆さん〜走ってるわ!札幌マラソンか。
f0042295_11355658.jpg
爽やかな陽気です♫
f0042295_11365647.jpg
旧・北海道庁へ。
f0042295_11365887.jpg

北海道は大きい!北方領土も♬ 



平昌オリンピックのホームページ欠落ミスのニュースには愕然としました。
f0042295_11370059.jpg
北方領土展示を見学。志発島…三遊亭金八兄さんの事を思い出しました。


f0042295_13130534.jpg

朝のお散歩終わります。




朝御飯を食べてたのは芸人さんワタシ1人でござんした。

f0042295_20031874.jpg
羽田空港へ到着すると…機材のやり繰りがつかずに20分の遅延。
f0042295_20032072.jpg
新千歳空港へ着陸するまで、結構揺れました。
f0042295_20032135.jpg
『鷹の爪』で塩バターコーンラーメン♫
f0042295_20032309.jpg
橘家富蔵師匠にご馳走になりました! 時そばのカタチ(笑)
f0042295_20032498.jpg
三遊亭歌太郎さんも塩バターコーンラーメン♫
f0042295_20070042.jpg
ホテルへチェックインしてから急ぎ『ヘアーサロン・コオ』で、髪の毛をサッパリとして貰いました。
f0042295_11384014.jpg

ジョー長岡のCDを買ったよ(笑)


彼とは11月18日に東高円寺のライブハウスでコラボレーションしやす!
f0042295_20090820.jpg
札幌旭丘高校の同級生である中川宗一くんの結婚式の司会を務めたのが、なんと!橘家富蔵師匠(笑)



世の中〜狭いです!
f0042295_20110484.jpg
住出くんと林くんも色々ありがとうございます♫
f0042295_20114610.jpg
歌太郎さんの字はなかなかの達筆で。
f0042295_20114722.jpg
ワタシが語っている最中に近所で大火事の様です!サイレンが聞こえました! (ToT)/~~~
f0042295_16055163.jpg
オクラホマさんとも♫ いつも大変お世話になっております。


f0042295_16072985.jpg
今朝は昨夜のきさらぎさんのお土産を朝御飯に♫
f0042295_16082787.jpg

f0042295_16082712.jpg
朝イチのラッシュと闘いながら、大森駅から新宿駅経由の中央線で立川駅まで!
f0042295_16224767.jpg
武蔵五日市駅行きは盲腸線。拝島駅から終点の武蔵五日市駅まで20分ぐらいかしら?
f0042295_16130361.jpg
日の出町立大久野小学校へお邪魔しました♫



中曽根元首相の日の出山荘がある町だ。レーガン大統領と囲炉裏を囲んで燗酒を注いだり、法螺貝を吹いていたのを思い出しました(笑)
f0042295_16130472.jpg
校歌の作詞がサトウハチローさんだ。
f0042295_16130566.jpg
自然に囲まれた生徒さん達は素直で伸び伸びとしたお子さん達でした!  喜んで貰えて良かったです。ありがとうございます♫
f0042295_16193234.jpg
見て!見て!



大井町駅と蒲田駅までは920円なのに…



大森駅までは1080円もする!(◎_◎;)



中央線周りでも横浜線周りでも武蔵五日市駅〜大森駅までは距離があると言うこと。詰まりは遠い(笑)





f0042295_22361655.jpg
毎月開催の池上『きさらぎ寄席』が今晩もありました。雨なのに大入り満員御礼で!  (*≧∀≦*)
f0042295_22361739.jpg
ウチのカミさんが大森めぐみ幼稚園で御世話になった大津先生が妹さんや町内の皆さんと一緒に聴きに来てくださいましたよ♫




質問コーナーで馴れ初めを質問されて…弱った(汗)




10月は19日の木曜日!





11月は30日の木曜日です!

f0042295_12523940.jpg
紫の袱紗…
f0042295_12523996.jpg
事務総長の手が震えてる(笑)

f0042295_15555175.jpg
f0042295_12524042.jpg
議員定数削減はまだまだ出来そう。




解散を衆議院議長が宣言すると…




何故?  『万歳!』なのかな?

f0042295_08313765.jpg
国難突破解散だそうです。自分でネーミングされるのな。公約・約束は直ぐに反故。国難突破解散?自己保身解散?
f0042295_08313854.jpg
日本国憲法第7条に衆議院の解散に関して記載があります。象徴である天皇陛下には権限がありませんから、内閣のリーダーである総理大臣がその権利を持っています。諸外国では議会の解散権に制限を設けている国家が増えて来ている様です。憲法改正なら、内閣総理大臣の解散権も制限を加えたり、婚姻の条項(民法も含めて論議が必要かと?)LGBTの事もありますし。環境権や時代の変化と共に議論はすべき。
f0042295_08360450.jpg
原発ゼロを公約にすれば、自由民主党は危機感を持つでしょう。ワタシは賛成します。
f0042295_08414184.jpg
民進党は参議院議員も居ます。安倍総理大臣の電撃解散で、衆議院選挙まで時間が無いので、どうなるんだろう?





毎日瞬きをしている間に動きがあるので一寸先は闇(苦笑い)





政党助成法で、現・民進党には90億円が税金から支給されているとの事。




有権者としてシッカリ把握しましょう(笑)

f0042295_15041733.jpg
速報ニュースに驚きました。与党を倒す為に合流か?




希望の党は改革保守政党だから…民進党リベラル左派はどう動く?




政界再編が慌ただしくなって来ました。




先ほど〜『ひよっ子』の乗合バス車掌が奥茨城町長選挙へ立候補して、ポスターに【明るい未来へ発車オーライ!】なんて、アップしたばかりなんで(笑)




野党が弱いうちに解散に踏み切った安倍総理大臣の思惑が、かえって野党政界再編の火をつけちゃった?(汗)




個人的な意見ですが・・・是非とも小泉純一郎さんや細川護熙さんにも後方支援して頂いて原発ゼロの方向性を示して欲しいです。



核のゴミ処理に関して誰も答えを出していないもん。

f0042295_12575248.jpg
連続テレビ小説『ひよっ子』も最終回まであと僅か。




乗合バスの車掌から奥茨城の町長へ立候補(笑)