まずは漢字だ(笑)

まずは漢字だ(笑)_f0042295_11334100.jpg

インフルエンザ流行してますね~(汗)子供達の小学校でも既に8人の生徒がインフルエンザにかかったようで…皆さんも水際で食い止めましょうね!ワタクシも何年か前に予防接種をしたのに違うタイプのインフルエンザにかかり、一週間仕事をキャンセルした苦い経験をしてます。あぁ~嫌だ嫌だ!



月曜日は築地本願寺婦人部さんのお集まりにてひとしゃべり。僧侶の方々も一番前で聴いてらっしゃるんで不思議な感じ(笑)我々噺家もルーツは仏教ですから♪


火曜日は読売文化センター横浜校の授業へ。『大寒』で一年中で一番寒い日に怪談をテーマにお喋りを。教室全体で凍りつく(笑)


水曜日はNTT退職者のお集まりで品川へ。毎年お声をかけて頂いて何年目かな?我が家の住所がご自分の本籍だという退職者の方が居て(笑)しかもウチのカミさんのお祖父ちゃんとその方のお父さんが電電公社時代の同僚で長屋にてお隣どおしという…ホントに偶然の出会い(苦笑い)楽しい打ち上げでした♪



オバマ大統領就任式見ましたか?バリトン調の声で説得力がありました。対して参議院国会中継を見ましたが…漢字の討論やってんだもん(苦笑い)