東京駅は広い(涙)

東京駅は広い(涙)_f0042295_1212716.jpg

東京駅は広い(涙)_f0042295_1212721.jpg

東京駅は広い(涙)_f0042295_1212728.jpg

東京駅は広い(涙)_f0042295_1212772.jpg

事務所から郵送されたチケットを持って東京駅まで。人間の先入観って恐ろしいもので…『11:30発 特急さざなみ』だから総武線快速の地下ホーム♪地下ホーム!ってんで、丸の内線乗り換えにも近い辺りから更に地下へエスカレーターに乗ろうと時刻表を見ると…『11:40発 しおさい 銚子行き』



『あれ?この切符の特急さざなみ号が無いぞ?』駅員さんに訊くと『お客様これは京葉線の地下ホームデス!』


『ぎゃあ!』(大汗)東京駅構内を走った!走った!(涙)


早めに気付いたのが幸いに奇術のアサダ二世さんと珈琲を飲みながら世間話を♪千葉県五井駅にて太神楽の鏡味初音・八千代さんとも合流し学校公演をお賑やかに!五井駅で小湊鉄道観たぞ!



帰り道に小岩駅で途中下車して【江戸川26番 地蔵湯】さんへお邪魔しました。飾らないお湯屋さんで、ここんところ江戸川ヅイテます(笑)銭湯お遍路さん97箇所目。



急ぎ鈴本演芸場さん千秋楽打ち上げへ♪この芝居お世話になりました。その後、朝也さんと一左さんを連れて銀座の『バー・パノラマ』へ♪


時の経つのを忘れてカクテルを頂きました(嬉し涙)満州鉄道食堂車で実際にサービスされていたカクテルを2種類グビグビ。その後写真のカクテル『あさかぜ』を飲みながら、目の前を寝台特急あさかぜ号が走るのを眺めての時間は至福のひとときでした♪



鉄道模型と同じ目線で見送るテールランプが疲れを癒やしてくれます。汽笛も聴きたいねん(笑)