遠路はるばるご苦労様!

遠路はるばるご苦労様!_f0042295_2331357.jpg

遠路はるばるご苦労様!_f0042295_23313572.jpg

遠路はるばるご苦労様!_f0042295_23313635.jpg

遠路はるばるご苦労様!_f0042295_23313692.jpg

遠路はるばるご苦労様!_f0042295_23313645.jpg

秋田~青森を結ぶ五能線リゾートしらかみ号が上野駅13番線ホームへお目見え♪


ディーゼル車なんでパンタグラフは無く、荒々しいエンジン音がする中をワクワクしながら倅と乗ってみると車内は快適で!ノンビリとした感じが伝わってきます。窓も大きく景色が綺麗に見えるでしょうね!津軽三味線の生演奏もあるそうな(笑)リゾートしらかみ号は3種類あって…今日試乗したのは『ブナ』。他に『くまげら』に『青池』があります♪


沿線は世界遺産である白神山地や黄金崎にある不老ふ死温泉、なまはげでも有名な男鹿半島も訪れることが出来て一度ゆっくりと旅へ出たいところ。



記念品を販売するJR秋田駅の女性職員の秋田訛りがなんとも言えず良い♪(笑)う~ん色っぽい!


秋田経由で青森まで上野から結ぶ寝台特急『あけぼの』も特別に同じ13番線ホームに居ました♪