いやぁ~美味い酒でした♪

いやぁ~美味い酒でした♪_f0042295_14431.gif

黄砂が舞ってるから、おんもを歩いてると目がシパシパして弱ったもんです(涙)洗濯物もよ~く叩いてから取り込まないと…喉も鼻もイガイガして嫌だな。案の定…カミさんが風邪でダウン。



昨日今日と小唄の稽古。今度踊地で『惚れて通う』を唄うんですが…春日流の小唄では歌詞が一番しかないんで、二番の歌詞を端唄から持って来てお稽古してるんだけど…字余りでなんか唄いにくい(苦笑い)



鈴本さんへ代演に。楽屋で師匠から呑みに行こうとお誘いを受け、おでんの『多古久さん』へ♪


師匠と並んでカウンターのあの席へ。そう♪古今亭志ん生師匠と先代金原亭馬生師匠親子が定位置にしていたあの席(笑)


女将さんから『まぁ~師匠と一緒だと大人しいわね~♪』なんていじられながら呑んだ熱燗とおでんは美味かった。師匠ご馳走様でした!何でもない時間だけど…うん最高だね(笑)