春休みでガキがずっと家に居るぅ~♪

春休みでガキがずっと家に居るぅ~♪_f0042295_16451373.jpg

稽古をしていても~

『どっか連れてけぇ~!』

『あぁ~つまらない!』

『なぁんだ~チチ稽古中かよ!…(しばらく聴いてから)この噺…夢か…』(爆笑)



なんてんで…困った時期になりましたよ…春休み!まぁ~春休みだけじゃなくって我が家では毎日が落語の初天神なんですが(苦笑い)


この時期は困ったものです。おねしょで濡れた布団を干していると…ザァ~ッと一雨『ぎゃあ~!(涙)』



ところで今朝の朝刊一面に品川区が『全幼稚園・保育園の園児~小学生一貫教育』の見出しにはビックリした!


小学生前に集団生活のルールを徹底させる今回の試み。浸透することを望みます♪


【小1プロブレム】って言うんですね…授業中に勝手に歩き回ったり、先生の話をキチンと聞かない等々(苦笑い)



授業中はしっかり集中して、休み時間は思いっ切り遊んで、給食は何杯もお代わりして(笑)元気いっぱいに育てよ若人!