爽やかな晴天でした♪

爽やかな晴天でした♪_f0042295_2105543.jpg

爽やかな晴天でした♪_f0042295_2105575.jpg

昨晩のたまご酒はカスタードプリンのような日本酒で美味しい!昔は公に女性がお酒を嗜む事が出来なかったので『風邪を引いてる人は?』てんでたまご酒を呑んでいたんですね (^_^;)



朝から虎ノ門にあるホテルオークラへ。ある一門の兄弟子が『師匠からオークラへ行ってくれ!』と言われて、『大蔵省』へ行ってしまった実話がありますが…(笑)



落語芸術協会の新真打ちの披露パーティーへ。同じ静岡県出身の瀧川鯉之助改め十代目【春風亭傳枝】師匠にも入船亭扇遊師匠と一緒に御祝いを!


乾杯の樽酒だけクイッと呑んで料理をお肉まで…(^_^;)



後に鈴本演芸場さんと黒門亭さんが控えていたのでデザートは残念ながらパス!



両席とも熱心なお客様方で、楽屋見舞いまで頂戴して誠にありがとう御座います!!