みなとみらいから軽井沢

みなとみらいから軽井沢_f0042295_17244396.jpg

みなとみらいから軽井沢_f0042295_17244386.jpg

みなとみらいから軽井沢_f0042295_17244389.jpg

みなとみらいから軽井沢_f0042295_17244383.jpg

みなとみらいから軽井沢_f0042295_17244459.jpg

金曜日は先日亡くなった日大OB会長の金杉先輩に頼まれていた企業のお集まりで小一時間お喋りを。金杉先輩が大好きだった『宗論』をやりました…元気なら6月の『桜門寄席』でやるはずだったのに残念です。懇親会でも各社長さんと思い出話をしました。



明けて土曜日は真宗ならぬ(苦笑い)信州軽井沢へ。ウチの師匠一朝の姪っ子さんが結婚されるんで司会の大役を仰せつかりました♪軽井沢も様変わりしました…ワタシが前座の頃は師匠と一緒に上野駅から特急あさまに乗って碓氷峠の横川駅できまって!おぎのやさんの『峠の釜飯』をホームで駆け出して買いに行ったもんですが、新幹線だと高崎駅を出発してトンネルを抜けてアッという間 (^_^;)



チャペルのある森の中のホテルでの結婚披露宴♪新郎・洋光さんと新婦・藍さん…美男美女でご友人方もスピーチ&余興とパワフルで盛り上がりました!オッサンの柳朝も若さを分けて貰いました f^_^;



テニスにラクロスですよね!ヤッパリ学生時代は!(笑)…落研に入ったが為にこんなんなっちゃった(爆笑)



藍さんのお父上…つまりウチの師匠一朝のお兄さん♪浮ヶ谷兄弟似てるでしょう!? (笑)師匠を落語の世界へ引き込んだのはお兄さんなんですって! 良い披露宴でした (*^o^*)