本当に大丈夫?

本当に大丈夫?_f0042295_2195373.jpg

本当に大丈夫?_f0042295_2195344.jpg

余震・節電・停電は慣れました…お米やトイレットペーパーの買い占めなど色々ありましたが…水道水から基準値以上のヨウ素が検出されたニュースに我が家もてんやわんや (-"-;)



我々大人はもう癌でも何でもなったって仕様がねぇや!って思ってますが…乳幼児はコレから国を背負ってもらわないとねぇ~。



ミネラルウォーターは風評で直ぐに売り切れました。寄席の帰り道…自販機もミネラルウォーターだけ『売り切れ』(苦笑い)



ヨウ素も怖いけどセシウムもねぇ~。義父から小学生の頃、第五福竜丸事件の直後に雨からセシウム・ヨウ素などが降ってくるから雨傘・合羽を着るように指示があった話を聞きました。息子や娘達には生殖能力が無くなったりや甲状腺の病気にはなってもらいたくないもん。はぁ~弱ったね…



【健康に直ちに影響はない…】日本語は難しいですな (-_-#)



一番手に入れてはイケないものだったのかな…原子力って。



原発容認だっただけに…論議になるなこの問題。


命懸けで作業している自衛隊・警察・消防・東京電力の皆様方に頭が下がります。



便利になる事を追求したばっかりに罰があたったじゃないか?って前向きなワタシも凹むよ。