雪の成人式

雪の成人式_f0042295_18281216.jpg

雪の成人式_f0042295_18281394.jpg

雪の成人式_f0042295_18281386.jpg

雪の成人式_f0042295_18281321.jpg

雪の成人式_f0042295_1828133.jpg

昨晩から雪になると天気予報で把握しておりました。朝7時に眼が覚めてゴミ出しをして薬缶にお湯を沸かして珈琲を入れて一息つく。梅ちゃん先生再放送を観て楽しむ。子供達は雪合戦をやりたがってましたが、末娘が熱を出し黄色い鼻水を垂らしてたので部屋の中で遊んでました。札幌時代を想い出すな♪




昼13時を回った頃に落語協会から電話。『柳朝師匠!急な代演で申し訳御座いませんが本日14:45新宿末廣亭さんお願い出来ますでしょうか!?』『あいよ!』二つ返事で。




東急バスで大森駅まで。車がみんなスリップしてる。駅改札口へ行くと『えぇ~ただいま蒲田駅構内の架線が雪で切断しまして、京浜東北線上下線暫く運休です!』




慌てて!さっき乗っていた東急バス『大井町行き』に飛び乗る。このバス…雪のスリップ渋滞で動けずまだ八景坂の大森駅停留所で立ち往生!振替輸送のお客様方でバス車内は騒然!末廣亭さんへ電話してなんとか行くことに。何時もの倍以上の時間で大井町駅へ。りんかい線が大崎まで動いてくれた!!山手線も動き始めた!!!遅れて新宿末廣亭さんへ楽屋入り。皆様方に詫びて高座を勤める。今度は池袋演芸場さん17:15上がりへ代演… f^_^;




副都心線があったので少しホッと休憩♪伊勢丹本店にて虎屋菓寮で茶を一服所望(笑)今年の干支である【巳の守り】という上菓子とお抹茶を…池袋演芸場さん無事勤めて家路に。靴下びしょ濡れ。大変な1日でした(苦笑い)