餃子と雲丹

餃子と雲丹_f0042295_14404969.jpg

文さん手作りの餃子が好き。口の中を火傷するけれども好き。北海道産の炊き立て・ゆめぴりかの銀シャリと頬張るとなんとも言えない心持ちになる。最近はラー油も美味しいのが出てますから。




しかしながら…ワンタンだけは出来合いを買ってしまうので、外食で食べる事が多いな~中華は火力が必要だからの。高座を勤めた後は紀伊國屋書店近くにある広州市場さんで塩ワンタン麺をやってみた。カウンターの目の前でワンタンを包んでいるのが魅えるので待っている間は楽しい。透き通ったスープが好き。



東京って世界中の美味いモノが食べられるから幸せだよな。今日は2・26事件の日か…77年後の帝都東京は晴れてます。