天守閣って高いのね

天守閣って高いのね_f0042295_22425892.jpg

天守閣って高いのね_f0042295_22425968.jpg

天守閣って高いのね_f0042295_2242591.jpg

天守閣って高いのね_f0042295_22425916.jpg

天守閣って高いのね_f0042295_22425946.jpg

天守閣から東西南北をぐるっと見回しましたが…結構高くてドキドキ(汗)



日本ライン・木曽川から突風が吹き上げてくるので下を覗くと吸い込まれそうになります! さてさて~1枚目の写真右側に遠く木曾の御嶽山が見えました。『木曾の御嶽山は何じゃらほい♪』




2枚目の方角には金華山・岐阜城(稲葉山城)が見えます。




3枚目には伊木山城跡の夕暮れ富士(伊木山)が見えます。綺麗な形の山♪




4枚目の写真には眼下に名鉄犬山ホテルに日本モンキーパークが見えます。



階段がつるつるして滑り落ちる観光客も居るそうです f^_^;




名古屋駅方面には小牧城も見えました。織田信長が美濃・稲葉山城攻略の為に清洲城から小牧山に城を築いたんですよね。信長亡き後の小牧・長久手の合戦では豊臣秀吉が犬山城に入城し、徳川家康が小牧山に陣取ったんですから…まさに戦国時代が目の前にあるような感じ!