辛味とにんにく

辛味とにんにく_f0042295_9414758.jpg

辛味とにんにく_f0042295_9414718.jpg

辛味とにんにく_f0042295_9414763.jpg

辛味とにんにく_f0042295_9414776.jpg

辛味とにんにく_f0042295_9414764.jpg

前回…桂花ラーメンを食べた際に豚骨ラーメンを調べてみました。




蒲田にある徳島ラーメン屋さんで、独特の担々麺を手繰りました。ふわふわ玉子に担々麺の辛味とニンニクのチップが隠し味になっていて御飯がすすむ!すすむ!猛暑で塩分チャージにもなりましたし(笑)




実はすき焼きのような具がたくさん入った徳島ラーメンをあまり好きではないんですが、この担々麺はハマりました♪




四国・中国地方のご当地ラーメンもなかなか魅力的。土鍋で食べる高知県の須崎ラーメンをぜひ味わいたい (≧∇≦)




広島ラーメンは知らなかった。勉強になります。