2年振りの石巻赤十字病院

2年振りの石巻赤十字病院_f0042295_2141814.jpg

2年振りの石巻赤十字病院_f0042295_2141898.jpg

2年振りの石巻赤十字病院_f0042295_2141845.jpg

2年振りの石巻赤十字病院_f0042295_2141853.jpg

免震のシステムを初めて視ました。写真から判りますか?




震源地の海側(写真の右側…)へ向かって、免震システムが中心からずれているのが判りますでしょうか? 其れだけ千年に一度というあの大地震の凄まじさを目の当たりにしました。海側へ地面が6メートル伸びた訳…( ̄○ ̄;)




この免震システムのお陰で医療機器や病院内の機材が倒れずに済んだんですね。手術室では現に手術してる最中だった訳ですから f^_^;




あの日真っ暗闇の中で津浪で低体温症になった皆さんが目指したライトアップされたレッドクロスを屋上から間近で観ることが出来ました。