おふろの王様

おふろの王様_f0042295_9192879.jpg

追い炊き付きの自動お湯張り機能がある内風呂があっても…




正座をして足腰首肩と疲れが溜まる噺家のワタシとしては…天井の高い広い湯船がある銭湯。




『何時行く?』




『今でしょ!!』




って台詞を子供達が最近云うんですよね?!




晩御飯の後におふろの王様へ(笑)




高濃度炭酸泉が大好きな倅と泣き嚇しをする末娘が言った一言に思わず笑ってしまいました。




『ねぇ~ちち~♪ お風呂の後に御食事どころで飲み物を飲みながら~お話しようよ~♪』




何処でこういう台詞を覚えてくるんでしょう?(笑)