台風の爪痕

台風の爪痕_f0042295_17482052.jpg

台風の爪痕_f0042295_17482050.jpg

台風の爪痕_f0042295_17482071.jpg

千葉県富津まで…指定された内房線・さざなみ1号に乗ろうと東京駅地下ホームへ行ったのはいいが間違えて外房線や総武・横須賀線快速のホームへ行ってしまう(苦笑い)人間の先入観って恐いよね。




急ぎ京葉線地下ホームまで走って行くと…【特急さざなみ号終日運休】の赤い電光テロップが!台風26号の爪痕が本日も… (;∇;)/~~




エスカレーターを下って入船亭小辰さんと連絡を取りながら、ディズニーランド客でごった返す京葉線・蘇我行き各駅停車に飛び乗る。立ったまま2人でおむすびを分け合って蘇我駅まで。蘇我駅ホームでお囃子の稲葉千秋師匠と無事合流♪ スタッフからの連絡で、其処から内房線各駅停車で木更津の一つ先の君津まで来て下さいとのこと。迎えのクルマで高速を使い無事富津まで。ワークショップ間に合った! f^_^;



素直でとっても元気な生徒さん達で来月の本番が楽しみです♪




帰り道は車でアクアライン『海ほたる』にてみんなでお昼ご飯。スカイツリー・羽田空港へ離着陸する飛行機・東京湾を航行する船など景色は最高でした。蒲田駅で下ろしてもらい急ぎ末娘を小児科医へ。水のような下痢で診察の結果『風邪からくる胃腸炎』のようです。



季節の変わり目…急に寒くなってきました。皆様も気をつけて!