嬉しい再会

嬉しい再会_f0042295_17384336.jpg

嬉しい再会_f0042295_1738432.jpg

嬉しい再会_f0042295_17384350.jpg

嬉しい再会_f0042295_17384392.jpg

嬉しい再会_f0042295_17384362.jpg

阿下喜駅から坂道を歩いて本町を抜け、熱を出した時に診て貰った林医院を左側に。阿下喜小学校の辺りから住んでいた北町界隈が…小野田セメントの山が目の前に!




お袋がSUZUKIの軽自動車『フロンテ』のギアを間違えて事故りそうになった『ホクセイスーパー・北町店』は閉店してました。丸五材木店の土地も切り売りされて我が家が建っていた場所もお隣の清水さんが買ったのかな? 菓子屋の辻さん宅は空き家になっていて昔のまんま。裏の鍛冶屋もそのまんま。川瀬クリーニング店は何となく覚えてる。何よりも嬉しかったのが同級生だった土岐君のお袋さんと38年振りに再会デキたこと! (T_T)





『あらぁ!〜マー君♪(ワタシ柳朝の本名はまさひろ)』って土岐さんのオバチャンの表情が刻々と変化していく様子が凄かった!って写真撮影してくれた林家楽一さんが云ってましたね(笑)





噺家になった事を告げたらビックリしてました。更に…豪華客船にっぽん丸にて四日市港へ接岸して阿下喜へ来た事にも感動してました♪





『マー君…御縁だねっ♪』って。親父・お袋・知寿子さん…懐かしいでしょ!!