そうだよな…

そうだよな…_f0042295_14373474.jpg

そうだよな…_f0042295_14373490.jpg

今朝は毛布を被って寝てました。保育園のプール大会は明日に延期。今週いっぱい雨の予報でかわいそう。お稽古を頼まれて落語協会まで。雨が降って肌寒い。体調管理に気を配らないと。今日で噺家になって20年。






俳優の米倉斉加年さんが亡くなりました。中学生の頃…NHKのドラマかな? 米倉さんの名前を字幕スーパーで見た時に…(・_・)エッ..? 何てお読みするんだ? 『さかとしさん?』 ウチの親父が笑って『コレで…ま・さ・か・ね♪』






読めなかった!…読めないよ(笑)とても印象に残ってます。御冥福を祈ります。






デング熱を天狗熱だと思ってました。先入観とはいえチョット恥ずかしい!海外渡航歴がない方が国内で感染って?我が国も亜熱帯になったということか!? 蚊や蜘蛛や蜂や蟻にも気をつけないと…f^_^;






岩手県宮古市田老地区の語り部の言葉が妙に印象に残りました。






【災害は忘れた頃にやってくるのではなく、人が忘れるからやってくる】





含蓄あり。