懐かしの味

f0042295_14223711.jpg

f0042295_14223777.jpg

f0042295_14223722.jpg

浅草演芸ホールさんにて千葉テレビ『浅草お茶の間寄席』の収録を済ませた後はてくてく歩いて、白鴎高校近くにある『ブラッセリー給食当番』へ。何年振りだろうか? 長女が産まれて半年ぐらいかな? カミサンと乳母車へ乗っけて此方のお店へお邪魔した以来だから…





15年振りか!! f^_^;





瓶牛乳を先ずは一口…グビっと飲んでから、ミルメークの粉を入れてコーヒー味に♪ サラダを平らげて、熱々のソフト麺をミートソースの中へ。先割れスプーンでかき混ぜて食べると酸っぱいトマトの酸味が喉の奥へツーン(笑) 揚げパンが揚げ立てで!お口の周りを砂糖だらけにしながら無我夢中で食べました!





ワタシ柳朝は【三重県員弁郡北勢町立阿下喜小学校】→【名古屋市立猪高小学校】→【静岡市立大谷小学校】→【札幌市立平岸西小学校】と父親の転勤で小学校を4校かわりました。このミルメークが出たのは静岡市立大谷小学校のみ♪ 牛乳瓶も有ったし、三角パックも有りました。冷凍みかんも有ったし、『雪印食品の冷凍プリン』なんてなのも名古屋市立猪高小学校では出ましたね。札幌市立平岸西小学校ではジンギスカンに味噌ラーメンに豆パンも有ったしね~。給食献立表に『角食』って書いてあって、ソレが食パンだと知ったのは転校したその日の給食でござんした(笑)






うん!リフレッシュ出来ました (≧∇≦)