仙石線

仙石線_f0042295_1941584.jpg

震災前からお邪魔している宮城県石巻市。その石巻までの仙石線が漸く全線路が繋がったようで嬉しいです♪





ハッキリと覚えているのが、古今亭志ん五師匠が亡くなった直後だったと思います。内陸部へ移転したばかりの真新しい石巻赤十字病院へ初めて呼んで頂いて…仙台駅から乗り換えて仙石線に。乗り換えエスカレーターで突然足を踏み外して落下した方が居て慌てて救助した記憶があるからです。その日の記録が当過去ブログにあると思います。伊達政宗公の甲冑の写真だったと♪その不通だった仙石線がやっと全て繋がった! 嬉しいなぁ~ (T_T)





復興はまだまだコレからだ! 政治家の皆さん頼みますよ!