次に来る時は北陸新幹線

次に来る時は北陸新幹線_f0042295_23124927.jpg

次に来る時は北陸新幹線_f0042295_23124965.jpg

次に来る時は北陸新幹線_f0042295_23124951.jpg

次に来る時は北陸新幹線_f0042295_23124933.jpg

小松空港からタクシーのメーターを¥1万円近くかけてやって来た石川県立音楽堂・邦楽ホールの楽屋から、北陸新幹線かがやき号の車両が見えたので弁当を食べたら早速…金沢駅へ行ってみました♪





以前に湯涌温泉『あたらしや』や和倉温泉『加賀屋』で仕事があった際には今は亡き寝台特急『北陸』に乗って旅を満喫したもんです。いよいよ新幹線開通でござんすか!




本日の金沢駅は『金沢~長野間』北陸新幹線の試乗会だったようです。





[因みに我が家は『大宮駅~長野駅間の』抽選にはハズレましたけど…(-"-;)]





新幹線と飛行機…離陸して飛んでる時間は飛行機のが『40分~50分』と短いんですけどね~空港まで行く時間と搭乗までの手荷物検査や空港から市内までの移動時間などを換算すると、ドアtoドアの新幹線の方が魅力的かな?





金沢はJR西日本で関西圏のエリアだと思ってましたが、北陸新幹線かがやき号開通で東京との距離感がグッと近くなりますな!(≧∇≦)