2月14日

2月14日_f0042295_2233418.jpg

2月14日_f0042295_22334179.jpg

浅草さんへ。三遊亭圓歌師匠と暫しの談笑♪ 六代目・三升家小勝[水道のゴム屋の]師匠の思い出話をして下さいました。黒門町の師匠・桂文楽の総領弟子で、桂右女助から三升家小勝になった糀谷の師匠。この春に孫弟子である三升家う勝さんが真打ちに昇進して四代目・桂右女助を襲名するのは誠に慶事でござんす!






高座後は栃木県から上京してくれた御贔屓さんからチョコレートを頂きました。『鹿政談』を喋りながら…『あら!?あの女性は?』とは思ってましたが(笑)演芸ホールさんを出てから喫茶店でお茶をしながら四方山話を(笑)若い女性が落語に興味を持って下さるのは感謝感激です!チョコレートありがとう御座います! (≧∇≦)







帰宅すると誰も居ないじゃん…独りぼっちで『雲来』さんへ。マスターは亡くなった喜久亭寿楽師匠の従兄弟。暫しの思い出話を。 熱燗を呑みながら、ニラの玉子とじ・牡蠣の天麩羅は美味しかった!良いお店でござんすよ〜♪ マスター・女将さん・お嬢さんと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてます(笑)






チョコレートありがとう御座います!