しまった!油断禁物

f0042295_15154678.jpg

f0042295_15154675.jpg

どうも…肉食獣の柳朝です。先日…『いきなりのステーキ』へふらっと入店してランチコースのステーキを初めてチャレンジしました。ランチコースのハンバーグは食べましたがステーキ[上の写真]は初めて。『おっ!!細かくカットしてあって楽勝だ♪』とグラスワインなぞ呑みながら楽しんで味わいました(笑)







昨晩…寄席から帰宅して晩御飯を食べながらNHKスペシャル『牛肉戦争』を視て、商社マンの皆さんや食肉輸入業者の皆さんの苦労を知って…コレは再び食べなければ日本男児として廃る! 中国や韓国とは領土問題や資源だけでなく食肉輸入確保で既に戦争が始まってる。逸れが証拠に昨晩はエッチな夢を。肉食になるとオスの本能がスイッチオンするんだろうな~(苦笑い)







本日勇んで『いきなりのステーキ』へ再び入店しました(笑) 店内の様子が何時もと何だか違う。ランチコースが無く、番号札を持って牛肉を切り分ける厨房で、牛肉の種類を選び、300グラムから注文して[下の写真]目の前でコックさんにカットして貰うという大胆な流れ(苦笑い)






結論から申します。レアで焼いて貰った方が最後まで固くならずに食べられます♪ご飯とサラダは頼まなくて良かった…さっ高座で腹から声を出そう(汗だく)