まごわやさしい

まごわやさしい_f0042295_8191835.jpg

まごわやさしい_f0042295_8191811.jpg

昨晩はコインランドリーで洗濯も出来ました。パンツズボンを4本持参したので、ローテーションを考慮すると好いタイミング。九州は大雨が続いているので、濡れますし大変… (>_<)






朝5時に眼が覚めて、ラジオ体操しちゃったよ(笑)3日間・朝食を御世話になる都城グリーンホテルさん。バランス良く盛ってみた。“まごわやさしい”






『ま→豆』ひじき、『ご→胡麻』胡麻ドレッシング・胡麻団子(笑)、『わ→ワカメ』味噌汁・ひじき、『や→野菜』サラダ類、『さ→魚』じゃこなどの小魚『し→椎茸』× あっ!? 無かったな~、『い→芋』×食べ忘れ。芋の天麩羅『がね』があった。部屋へ戻って、黒霧島を呑めば良いのか?





違う!違う!(苦笑い)





なかなか難しい。食後のヨーグルトや珈琲に御砂糖を入れようとして想い出しましたけど、砂糖に税金を課税するか?ってニュースには笑った。