久しぶりのダウン

久しぶりのダウン_f0042295_3263513.jpg

一昨日の深夜からお腹が張ってしまい痛みで眼が覚めました。吐き気はありませんが明け方まで何度も憚りへ(汗)昨日の日中は長女の三者面談があったんで暑い中を頑張って行きました。スターバックスで水分補給した時も何だかダルい。面談終了後、2人で『鎌倉パスタ』で遅い昼食を…






食事中もお腹が張って調子が悪く、膝や関節が痛くってダルくなってきた。マズい。帰宅後に直ぐ掛かり付けの小児科へ。以前に大腸の憩室炎症を発症しているので、小児科から紹介された近所にある専門の消化器系クリニックを初めて受診。とても的確な先生でした♪カミサンのお婆ちゃんも在宅診療で御世話になっている先生(笑)






一週間前からの食事のメニューを先生から事細かに質問されました。こういう時にブログを毎日更新し(笑)手帳のスケジュールと併せて過去を辿って行くと直ぐに原因が判明して参ります(苦笑い)







先週の仕事の打ち上げで、焼き鳥を頂いたんです。どうも鶏に含まれる細菌感染の可能性もありそうなので、便から検査。また猛暑が続いてますんで、暑気払いに屋上テラスで冷たいビールやワインに焼き肉など食生活が荒れてましたからなぁ~(汗)







案の定…晩に38℃以上の発熱で久しぶりのダウン。アルコールや食事を抜いて水分補給を忠実にしてますが、関節が痛いのなんの!ロキソニンをカミサンから貰って飲んだくらい(汗)






いま熱も下がり眼が覚めて水分補給したところです。夏バテもあるんでしょうか。コレだけ酷暑が続いてますから皆さんも体調管理に気をつけて!