札幌初雪!

札幌初雪!_f0042295_21355729.jpg

札幌初雪!_f0042295_21355781.jpg

札幌初雪!_f0042295_21355716.jpg

札幌初雪!_f0042295_21355717.jpg

札幌初雪!_f0042295_213557100.jpg

柳朝は本日も頑張りました。昨晩…ってぇか今朝か…しん平師匠と市童さんと3次会まで。ホテルへ戻ったのが朝3時30分。寝たのは4時を回ってました(苦笑い)






それでも朝8時15分に眼が覚めて、大浴場で湯浴み。洗濯物をコインランドリーで廻して、一階レストランでしん平師匠と朝ご飯。乾燥機を廻して着物の仕度をしてからススキノにある『氷雪の門』へ。突然…雪が降って来ました!霙~霰~大粒の雪に。見る見るうちにフロントガラスへ初雪が積もってゆきます。







蟹料理で有名な『氷雪の門』さんの御座敷で、ピンで1時間のお喋り。お客様方と語らいをして、その足でホテルへ戻り、北区にある覚王寺さんへ。『おてらくご』♪







お昼ご飯を喰いソビレたので、楽屋に置いてあったロイズチョコレートで低血糖の脳味噌へ養分補給♪皆さんに喜んで貰えて何よりでござんす!







ススキノにある鮨屋で打ち上げをして、〆はしん平師匠が行ってみたいというラーメン屋『糸末』さんへ。風邪薬を買い、4泊お世話になっている部屋へ『ただいま~!』






裕子ちゃん~部屋番号…いま気が付いたけど【1122】って『いい夫婦?』(笑)