ショックです…

ショックです…_f0042295_21525738.jpg

落語協会から訃報が…江戸家猫八先生が亡くなりました。まだお若いのに。






本年度の初席・浅草演芸ホールさん楽屋(2016年1月3日)で三遊亭金馬師匠と一緒に写真を撮影して当ブログに載せて手拭いをお渡ししたのが最期になりました。進行性の胃ガンだったのか。







玉川学園のOBでもいらっしゃいます。[2009年10月20日のブログに猫八襲名披露宴の記事があります。]







楽屋でも溌剌とした爽やかな師匠で、これから円熟味を増していかれるのを期待しておりましたが…非常に残念無念です。







昨日の千秋楽…浅草演芸ホールさん楽屋で、倅の江戸家小猫さんと挨拶を交わしましたが、悲しみを見せずに高座を勤めてました。通夜・告別式は近親者のみで執り行ったそうです。






満開のサクラが咲き誇る春の宵には鶯の鳴き声だよな。April foolであってほしい…(涙)







どうか安らかに!お疲れ様でした。