黒門亭~新宿末廣亭

黒門亭~新宿末廣亭_f0042295_15463774.jpg

黒門亭~新宿末廣亭_f0042295_15463746.jpg

黒門亭~新宿末廣亭_f0042295_15463779.jpg

黒門亭~新宿末廣亭_f0042295_15463748.jpg

黒門亭~新宿末廣亭_f0042295_15463724.jpg

昨日は名古屋駅から新幹線で東京駅まで。黒門亭へ。熱心なお客様方で反応が良いのでビックリしました(笑)







久しぶりに我が家へ帰宅しました。家族全員揃って天麩羅屋へ。うちのカミサンが鰻や鮨より天ぷらが御贔屓なんです。天麩羅が大好きなんです!徳川家康みてぇでしょ?(笑)尤も我が家で天麩羅にすると汗だくになって揚げているカミサン当人はゆっくりと食べられません。食べようとした時には揚げ立てだったネタは既に冷めてるし…(ToT)







昨夜…台所にある体重計へ載ろうとすると下から何かが…視れば…ヤモリ!『家守』というぐらいですから、子供達と大切に扱ってベランダへ逃がしてやりました。好いことありそう♪







本日は新宿末廣亭さんへ。満員御礼!楽屋で隅田川馬石さんや柳家三之助さんと四方山話。みんな大須演芸場さんの事がいろいろ気になるみたい。ガラケーのワタシでもビックリしたのが隅田川の兄さん~PHSを使っていた!御当人曰く~『ボイスレコーダーじゃあないよ~』。って~病院の看護師が首からぶら下げてるみたいだ!(笑)






お昼ご飯は久しぶりに新宿『アカシヤ』さんのロールキャベツを食べました。ギターを持っていた頃の林家ぺーさんが石原裕次郎さんの漫談を振ると必ず…『アカシヤの~花の下あ~♪アカシヤってさんまさんじゃありませんが~♪アカシヤと明石家が掛かってます。ここ笑うとこです~』で此方のロールキャベツを想い出したもんです。最近はギターを持って来ないけど(笑)