いやはや…

いやはや…_f0042295_12113.jpg

いやはや…_f0042295_12164.jpg

いやはや…_f0042295_1214.jpg

いやはや…_f0042295_12139.jpg

いやはや…_f0042295_12144.jpg

青梅線の拝島駅で八高線に乗り換えて箱根ヶ崎駅まで。途中〜車中から福生にある米軍基地を見ると…北朝鮮情勢などの我が国を取り巻く国際情勢の現実を感じます。







熊本の大地震での自衛隊の皆さん方の頑張りでも非武装は非現実的だと感じます。自衛隊の皆さん方には本当に頭が下がります。







今晩は三遊亭王楽さんと二人会。お客様方も反応が良くて楽しんで頂けて何よりでござんした!







楽屋の根多帳では必ず伝説化する書き間違いがあります(笑)視ていて何かが違うな?






(・_・)エッ..? あれ?






一行抹消って代書屋?蜘蛛駕籠をよ~く視ると何かが変?







『啞の釣り』を『啞の約り』って書かれたり、『お見立て』を『お目立て』ってえのも過去にありました。稲荷町の師匠は帳面に『啞の魚釣り』って書いてました。幸田露伴先生の随筆にも“魚釣りというものは~”とありますように明治生まれの先人たちは魚釣りって云うのね?確かにそうだ『夢見の八兵衛』夢八では首つりもあるもんな(笑)






打ち上げでかなり酔っぱらいましたので、品川駅回りで重い漫画35冊を持つのはカッタルイ!五反田駅からタクシーで帰宅。まんだらけで衝動買い?大名買い?をした『シティーハンター全35巻』も無事に我が家へ(笑)







文豪を読んだり、漫画を読んだりと忙しいのぅ〜。どうしたもんじゃろのぅ〜。