御来場厚く御礼申し上げます。

御来場厚く御礼申し上げます。_f0042295_10124663.jpg

昨夜は雨の中を『きさらぎ』さんへ御来場賜り厚く御礼申し上げます。先月はお店の厨房の工事で落語会はお休みでござんした。







ほぼ常連客の皆々様ですから、毎月根多を変えて26席喋りましたか…(堤工業さんの忘年会で二回・4席もあるから)根多卸しをしたり、蔵から出して虫干ししたりと楽しい!こういう場所があるのが有り難いデス♪






落語の後はお客様方とワイワイ呑むんですが、お客様方と会話をするとなかなかゆっくり食べる事は出来ません。マスターや女将さんや娘さんからも『柳朝師匠〜食べて!食べて!』と仰ってくださるのがとても有り難いんですが…みっちり語った後は嬉しさと充実感で胸がいっぱい、いきなりの食事は喉を通りません。ワタシは育ちがよいのでガツガツ食べるのは苦手でやんす。おっほっほっほっ!(笑)








昨夜はマスターが気を遣ってくださったのか…二品目に提供された『蒸し物』が春らしく桜の味わいで、とても素朴で美味かった!(≧∇≦)







次回の『きさらぎ寄席』は5月26日(木)の18時30分開演です。お待ちしております。







また明日23日(土)は大田文化の森ホールで、恒例の『季節寄席』です。此方もお待ちしております!