和の贅沢

和の贅沢_f0042295_1985119.jpg

和の贅沢_f0042295_1985191.jpg

和の贅沢_f0042295_198512.jpg

和の贅沢_f0042295_1985177.jpg

和の贅沢_f0042295_1985178.jpg

朝はお決まりのメニュー。ゆめぴりかの御飯・豆腐となめこの赤出汁・うるめいわし(潤目鰯)・納豆・玉子・糠漬け・ヤクルト400。昨夜の唐揚げもプラス。ちょっとした贅沢じゃん(笑)






『ガリガリ君』同様に…『ヤクルト400』が値上げ↑






浅草演芸ホールさんの帰り道に仲見世にある金龍山さんで揚げ饅頭をお土産物に♪ 前座の頃に初席で内海桂子・好江師匠が買って来てくださった金龍山さんの揚げ饅頭。太鼓を叩きながら、食べたあの感動!日本髪姿の師匠方の三味線に合わせて三下がりさわぎを叩いて…下りていらっしゃった好江師匠に誉められました。嬉しかったな~!(≧∇≦)






浅草界隈は三社祭の季節でござんす!






揚げ饅頭を今晩のデザートにみんなで食べるん。先ずは晩酌…タンポで菊正宗の樽酒を人肌燗でちびりちびり。






長火鉢の炭で燗酒をやってみたい♪







『懐かしい味!』ってんで~揚げ饅頭は大人気でやんした(笑)