7月10日

7月10日_f0042295_09010399.jpg
おはよう御座います。7月10日は納豆の日でしたか? 朝御飯で、納豆を忘れてしまった。 f^_^;

晩御飯で食べましょう♫

7月10日_f0042295_09010406.jpg
アメリカ合衆国の事件は銃社会の闇を浮き彫りにしていて…『またか。』という思い。白人警官が黒人を射殺殺害する事件だけでこんなに…愛知県立旭丘高校の留学生が『freeze!』と言う警官の言葉が判らずに射殺殺害された事件は片時も脳裏から離れません。


助手席に乗っていた黒人女性が射殺殺害の様子を撮影していてFacebookに掲載し公けになりました。免許証を出そうとした丸腰状態の黒人男性に拳銃を4発も発射して、尚も大声で手を挙げろ!と絶叫する白人警官。映像を視ていて感じたのは【先に銃の引き金を引かないと自分が殺られる】と言う負の連鎖思考。病むアメリカ合衆国の現状。銃規制が出来ない限り悪くなる一方です。

テキサス州ダラスでの黒人青年による白人警官射殺殺害事件は正に負の連鎖。オバマ大統領も胸が痛いでしょう。ダラスはケネディ大統領が暗殺された地。ケネディ大統領も歴代大統領でただ一人ローマカトリック出身の大統領でした。『WASP』と云うキーワードが存在します。『W・ホワイト』『ASアングロサクソン』『Pプロテスタント』肌の色や人種で差別をするのは無くならないものか。

後は教育と経済の重要性を痛感しました。


日本の警察官はどうでしょうか? 盗撮で警部補が逮捕されたり、飲酒運転で逮捕されたり…


安保当時に岸信介総理大臣は警察官の権限強化をはかる警察官職務執行法(警職法)改正案を提出した歴史があります。自民党ハト派も反対して廃案になりましたが…もし仮に可決成立していたら… (>_<)


参議院選挙へ投票行って参ります。