女性が輝く時代

女性が輝く時代_f0042295_10372099.jpg

民進党の代表に蓮舫さんが選出されました。女性が輝く時代の到来を感じさせます。政権交代を実現して内閣首班指名の時が来るか?

女性が輝く時代_f0042295_13304191.jpg

マスコミは直ぐにネタにする(笑)




政界は一寸先は闇と言う名言があります。加藤紘一さんの葬儀で政敵であった自民党各実力者が弔辞・コメントを仰ってましたが…





みんな狸だね〜f^_^;
女性が輝く時代_f0042295_10372132.jpg
昨夜は横浜の産業振興センターで毎年恒例のシーサイドフォーラム落語会でした。第1回が平成13年9月13日(木)…前座がこん平門下の林家はなふぶき(二ッ目で ひらり)さん。残念ながら、彼女は噺家を廃業しました。その妹弟子にあたるのが今回の主役である林家ぼたん師匠。

女性が輝く時代_f0042295_10372143.jpg
柳家喬太郎師匠と口上を申し上げました。司会のワタシは緊張して噛みまくってました(苦笑い)

平成19年9月13日(木)に朝之助改め6代目春風亭柳朝の御披露目。

平成26年9月17日(水)に小駒改め金原亭龍馬師匠の御披露目。

そして…平成28年9月15日(木)目出度く御披露目♫ ぼたん師匠〜おめでとうございます!

女性が輝く時代_f0042295_10372162.jpg
御披露目の前座さんはとにかく大変です!!!柝を打ったり〜『東西〜東西〜♫』の発生やら後ろ幕の畳み方などを初体験の春風亭朝七さん。

兄弟子の務め。御披露目の細かい作業を彼に教えてリハーサル稽古。本番も上手く出来ました♫ 朝也さんの真打昇進が決まりましたからね〜ヨシ!

朝七さん~カメラ目線。なに格好つけてんだよ(笑)。