正しく読めるか?

正しく読めるか?_f0042295_10383145.jpg

少子高齢化の影響で兄弟が少ない時代からなのか…『一姫二太郎』の意味を正しく理解できる人々が少なくなっているそうです。平成12年度の文化庁が実施した調査では3割の方々が【子供は女の子が1人、男の子2人がよい】と勘違いしている結果が… (汗)



なかには【1人の女性に2人の男性が言い寄り…アモーレ♫】と言う? と大喜利みたいな方も居たそうです。




長友選手・平愛梨さん御結婚おめでとう御座います!(爆笑)




本来は【子供を産むなら、最初が女の子で次は男の子というのが理想】ということ。




先入観は恐い。前座の頃に『一段落』を『ひとだんらく』と勘違いしていて、NHKのデスクに『朝吉さん〜【イチダンラク】が正しいんですよ!』と恥をかいた経験があります。日本語は難しい。