このお手紙よ〜く解る

このお手紙よ〜く解る_f0042295_09090649.jpg


毎朝〜NHKのBS『火野正平さんのチャリ男番組』を愉しみに観てます。




正平さんが読んでいた今朝のお手紙の内容よ〜く解る。・°°・(>_<)・°°・。




ワタシもスキー場のリフトから落ちた経験が…(涙)




名古屋市名東区に住んでいた頃…所属していたカブスカウト(愛知75団)で、新潟県の白馬コルチナ国際スキー場へ行きました。往きはバスで夜出発して車中泊して早朝に雪の白馬村の民宿へ到着。朝から初めてのスキー体験(汗)




何度も滑った経験があるボーイスカウトの先輩達はスキー板を履いてリフトへ乗って行きます。スキー経験が全く無い小5のカブスカウト(月の輪熊組・ボーイスカウト隊へ昇進する訓練期間)のワタシ達はスキー板を横に持っていざリフトへ!




足場が離れた途端〜リフトがかなり揺れてお尻がツルリと滑って下の雪の吹き溜まりへドサッ。・°°・(>_<)・°°・。




3泊4日のスキー訓練期間が終了して、国鉄・南小谷駅から乗車した汽車の中でリーダーやボーイスカウトの先輩達から…





『おまえか!リフトから落ちたのは!』f^_^;




恥ずかしかった。




あの頃から落ちるのが宿命?