抜弁天

抜弁天_f0042295_20100449.jpg

抜弁天_f0042295_20100696.jpg

抜弁天_f0042295_20100708.jpg

抜弁天_f0042295_20100891.jpg
八幡太郎〜源  義家か!
抜弁天_f0042295_20101081.jpg
池袋演芸場さんを勤めた後は副都心線・大江戸線を利用して抜弁天へ♫




偶然…高座で桂  南喬師匠から教わった『一ト目上がり』を喋った直後だったので(笑)





抜弁天は弁財天だよ♫  教わった時は無かった台詞ですが〜『唐土の芸者?』って勢いでやっちまってます。




抜弁天の御賽銭箱の紋をよ〜く見ると…『三つ鱗』!  三遊亭金馬師匠の御一門が羽織につかっている紋所だ♫
抜弁天_f0042295_20171660.jpg
今日は金馬師匠にお稽古をつけて頂きました!
抜弁天_f0042295_20180030.jpg
鉄道好きにはコリャたまらん!(爆笑)




稽古後は金馬師匠と女将さんと四方山話!





ワタシは大師匠の想い出が無いので(先代の女将さんには間に合いましたが♫)柳家の御一門や金馬師匠の御一門のワイワイやってらっしゃるのが羨ましかった。





今日は何だか嬉しいです♫