一寸先は闇

一寸先は闇_f0042295_08313765.jpg
国難突破解散だそうです。自分でネーミングされるのな。公約・約束は直ぐに反故。国難突破解散?自己保身解散?
一寸先は闇_f0042295_08313854.jpg
日本国憲法第7条に衆議院の解散に関して記載があります。象徴である天皇陛下には権限がありませんから、内閣のリーダーである総理大臣がその権利を持っています。諸外国では議会の解散権に制限を設けている国家が増えて来ている様です。憲法改正なら、内閣総理大臣の解散権も制限を加えたり、婚姻の条項(民法も含めて論議が必要かと?)LGBTの事もありますし。環境権や時代の変化と共に議論はすべき。
一寸先は闇_f0042295_08360450.jpg
原発ゼロを公約にすれば、自由民主党は危機感を持つでしょう。ワタシは賛成します。
一寸先は闇_f0042295_08414184.jpg
民進党は参議院議員も居ます。安倍総理大臣の電撃解散で、衆議院選挙まで時間が無いので、どうなるんだろう?





毎日瞬きをしている間に動きがあるので一寸先は闇(苦笑い)





政党助成法で、現・民進党には90億円が税金から支給されているとの事。




有権者としてシッカリ把握しましょう(笑)