スカンジナビア

スカンジナビア_f0042295_14585794.jpeg
ウチの妹が好きだったグループにノルウェー出身の『a-ha』と言う三人組が居た。





『Take on me♫』や映画007のリビング・デイライツの主題歌♫もヒット。





大ファンである妹が真駒内アイスアリーナでa-haのコンサートがあるので行きたい!





お袋が駄目!(汗)





親父が乗っていた車もスウェーデンのSAABと云うアブラムシみたいな感じのクルマだった(笑)





ABBAと云う四人組(文化大革命みてえ!)の『Dancing Queen♬』はいま聴いてもノリノリで新鮮!





Volvo(ボルボ)・キシリトール・ノーベル賞もそうですが、スカンジナビア半島はユニークです。
スカンジナビア_f0042295_14591372.jpeg
ンで…





ねえ~ムーミン?こっち向いて?(笑)





センター試験の地理問題が世間を騒がせている。





習ってません!!!!!。知りません!!!!!。だから落ちるんだ。






まあ…かく言うワタシも東京中日スポーツ(トウチュウ)と東スポの区別が出来ていませんでした!(笑)






『ニルスの不思議な旅』NHKで放送していたアニメーションはお袋も見せてくれた♬ モルテン。





『小さなバイキング・ビッケ』このアニメーションは民放だったかな?





※(因みに海軍のNavyと云う単語はバイキングの水軍が語源よ。)





この番組もお袋は見せてくれた!そう…お袋が…





この世を支配しているのはお袋! ママだ!!!!!『怒らないから言ってごらん…』(汗)





今回の一件でムーミン一家も溜息をついているかも? 






ムーミン・ママも思わず…






『まだまだねえ。』