今朝も朝の挨拶運動へ。

今朝も朝の挨拶運動へ。_f0042295_16135737.jpeg
今朝も朝の挨拶運動へ。




近頃は一人一人の顔を見て丁寧に挨拶する児童が増えてきました!(驚き)




末っ子の机の上に挨拶頑張りカードというのが置いてあるわ。





マズい。酔っ払ってしまい気がつかなかった…(汗)





成る程!校長先生から保護者宛にお手紙が!





特に嬉しかったのが【大人が挨拶をする姿をお子さんに見せてあげてください。】    (๑˃̵ᴗ˂̵)





実は此れが出来ていないケースが非常に多い。





かって稲葉元法務大臣の名言に~





【子供は親の言うことは聴かないもんだ。但し!親の真似はする。】





なるほどー!!!   背中で教えることの重要性を教えてくれてます♬
今朝も朝の挨拶運動へ。_f0042295_16141781.jpeg
大人だってお子様ランチを食べたいもん!





日の丸の爪楊枝を舐めて、国旗を丸めて家へ持ち帰ったもんだ(笑)
今朝も朝の挨拶運動へ。_f0042295_16143318.jpeg
金川珈琲さんへ。特別に珈琲ゼリーを御馳走してくださった♫
今朝も朝の挨拶運動へ。_f0042295_16145050.jpeg
暫くすると、『花子とアン』で御馴染みの村岡さんが珈琲豆を買いにいらっしゃいました!





ワタシもご挨拶を申し上げて暫く談笑♬





今度お逢いしたらば~『御機嫌よう♬』って挨拶してみようかな?(笑)

今朝も朝の挨拶運動へ。_f0042295_16150463.jpeg
西武鉄道のマナー向上ポスターが話題になってます。




ワタシも吉田カバンのリュックサック愛用者なので気をつけよう!





リュックサックは背中から胸にするようにしてます。





挨拶もマナーも『人の振り見て我が振り直せ』♬