コロナ禍でも🦠

コロナ禍でも🦠_f0042295_20225405.jpg
コロナ禍でも🦠



変異株の感染拡大でも🦠



うわー(汗)



俺…パジャマ姿で写ってるじゃん!
コロナ禍でも🦠_f0042295_20225479.jpg
去年は中止された大田区PTA新任役員研修会を開催できました🙏



コロナ禍でも🦠_f0042295_06144967.jpeg
毎年、池上会館で開催してましたが、ソーシャルディスタンスが取れない。🆘




Wi-Fi環境が整っていない💻🆘
コロナ禍でも🦠_f0042295_20225597.jpg
1500人収容可能は蒲田アプリコ大ホールを大田区教育委員会さんが会場を確保してくださいました🤝




講師はお二人🉐




落語協会でもお世話になっている元・文部科学省大臣官房審議官・映画プロデューサー🎬の寺脇研さん。





PTAを廃止して新しくPTO[Oは応援団📣のボランティア有志団体へ]を





設立した大田区立嶺町小学校の山本浩資さん。
コロナ禍でも🦠_f0042295_20225663.jpg
対面参加の皆さんも約60名🤝




Zoomを使ったオンライン参加が約200名💻🤝

コロナ禍でも🦠_f0042295_06160547.jpeg


講演後、羽田空港へ向かう寺脇研さんも大変喜んでくださいました💮
コロナ禍でも🦠_f0042295_20225785.jpg
山本浩資さんも、いきなりのPTA会長就任要請で、何が何だか分からないまま😅

コロナ禍でも🦠_f0042295_06152355.jpeg


出発して、PTA活動を仕切り直しされた体験をお話ししてくださいました🏫




各単PTA🏫や地域差の違いがあるので、




色々と考え方やご意見があると思いますが、我が校でやった事と基本的に同じ発想だと。👌





コロナ禍の中で、何が必要で、コレは別に振り替えたり、新たに導入した方が良い事が見えてきます🉐
コロナ禍でも🦠_f0042295_20371520.jpg
大田区は三地区が合同して連合PTA連絡協議会が構成されてます。
コロナ禍でも🦠_f0042295_20371674.jpg
時間が無い中を皆さん〜Zoomのオンライン会議などで、不利な条件の下を開催できました事に皆様方に感謝申し上げます🤝
コロナ禍でも🦠_f0042295_20371705.jpg
アナログ盤なワタシで、色々とご迷惑をおかけしましたが、




出来ることはやったかな❓(笑)




デジタル化に強い会長の皆様方に心より御礼申し上げます🙏💮