長嶋さんの故郷へ

長嶋さんの故郷へ_f0042295_2395519.jpg

朝から千葉県佐倉市へ♪
京成電鉄を乗り継いで志津という駅へ。

いつも思うんですが…千葉県の女性は朝之助好みの女性が妙に多いんですよねぇ~(笑)


ご一緒した柳家三之助さんと鏡味正二郎さんは…『そうかなぁ~僕は名古屋とかの女性が良いです♪』と結構バラバラな受け答え(爆笑)


で…本日の小学校ですが…久しぶりに…×(苦笑い)


PTA主催でお母様方は一生懸命だったんですが…


先生方がPTA主催には一切手を出しません!という公務員の一番悪いところが出て…生徒が立ちだしても先生方は誰一人制止しない…先生方が欠伸をする…で!開演前には生徒に対して高圧的に怒鳴る!と…間に入った事務所の音響は全然ダメと…最悪なスタート(苦笑い)


此方が一生懸命体験教室で小咄から蕎麦の食べ方まで熱心にやっても…(苦笑い)


かなり残念な結果でした…(涙)


ここんところ学校公演では反応が良かったので楽しみにしていたんですが…非常に残念でした…

教育基本法を云々よりも…プロである教師がもう一度!情熱のある姿勢を出してもらわないと!
あれじゃあ…やる気のない大田区役所の腐った公務員とおんなじ!


此方が心を込めて噺をしても、せっかくの公演が残念な結果になってしまうと思います…


お母様方が一生懸命こしらえた扇子でお友達の頭を殴ったり…花束贈呈の際に…真ん中に座っていた生徒さんが『笑えねぇよ』だなんて(苦笑い)


どうなってるんだろう?日本の教育?


戦争に負けてアメリカに民主化されたのは良いんですが、古来より我が国で誇ってきた礼節を重んじる伝統がヅタヅタになってるのも事実ですね~(涙)


同じ歳の子供を持つ親としては先行きが不安です♪


テレビ…インターネット…ゲーム…家族が一緒に食事をしない…など…


我々大人に責任がありますよねぇ~子供に当たる前に!


お前らは挨拶をしない!という前に校長先生自ら挨拶を率先してしないと!