羽村ゆとろぎ寄席

羽村ゆとろぎ寄席_f0042295_23225129.jpg

羽村ゆとろぎ寄席_f0042295_23225139.jpg

立川から青梅線で羽村駅まで♪


第2回羽村ゆとろぎ寄席へお邪魔して参りました!世話人の天明さんが蕎麦打ち職人のような出で立ちにて出迎えて下さいました♪


とてもやりやすいホールでgood♪good♪


ハネた後の駅の改札へ来ると…見られるお馴染みの光景(笑)


先輩が後輩の前座さんに『あんちゃん…切符どこまで?』みたいな会話が交わされる訳ですね(笑)


前座の頃…貧乏な兄弟子が切符売り場で泣く泣く寄席のワリ袋を破いて(爆笑)切符を買ってくれたのは懐かしい思い出話でござんす(苦笑い)


最近はSuicaを皆さん個人で持っているんで…便利な分…味気なくなってしまうのかなぁ~?と(笑)


時代ですかねぇ~


南武線車内にてブログ更新しておりますが…ダウンが焼き鳥臭い(笑)