なんじゃもんじゃの樹

なんじゃもんじゃの樹_f0042295_21293595.jpg

なんじゃもんじゃの樹_f0042295_21293616.jpg

埼玉県飯能市にある飯能第一小学校へお邪魔して来ました!

4年生~6年生まで並びに先生方&保護者の皆さんで体育館に500人ぐらいはいらっしゃったでしょうか♪


大変に素直な生徒さんばかりで!落語の優しさ&面白さが伝わったようで…こんな嬉しいことはありません♪


また生徒さんひとりひとりの挨拶が元気いっぱいで良いんだこれが(笑)


弘法大師縁の『なんじゃもんじゃの樹』樹齢何年になるんだろう?(驚き)


昨日の沖縄でも帰りの飛行機を乗る前に訪ねた…旧海軍壕公園でも多くの尊い命と犠牲者の御霊の上に新たな樹木が芽生えていて、手を合わせていて…思わず涙が出て来ました…何も語らないようでいて…樹木や草花などの自然は我々人間以上に多くの歴史を見て来てるんですよねぇ…


僕ら人間なんて自然界ではちっぽけなもんですな(涙)


さてさて…御覧下さいまし!最近♪鞄にぶるさげているアクセサリー(笑)サントリーオールドのCM曲も流れて!なかなか良いですよ…お気に入りでござんす。